さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか病んでますねぇ。

みなさん、こんにちは。 6月も終わりますね。 今年も半分終わっちゃうんですねぇ。 なんか早いなぁ。 まぁ、いいんですけど、湿度が高くてちょと過ごしずらい金曜日。 今日からまた5日間お仕事です。 この2日間の休日は結構いい感じに過ごせたので、久しぶり…

ホントにさようなら自民党!って気分なんですよ。

みなさん、こんにちは。 あ~!やっぱり岸田さんはダメですねぇ。 韓国をホワイト国に戻しただけでなくスワップまで結んじゃうとは・・・。 いくらアメリカさんのからの圧力があったとはいえ、問題は全部棚上げ、いや、むしろ無かったことにしてる感さえあり…

ホント、正気の沙汰ではないですよ。

みなさん、こんにちは。 最近、車で駐車場から道路に出る時ヒヤッとすることが多いんです。 左右をきちんと確認してから出てるつもりなんですけど、気が付いたら車が来ててびっくりしてブレーキを踏むってことが3~4日のうちに3回もありました。 左右を見た…

やっぱり書いて伝えるのは難しいっスね。

みなさん、こんにちは。 今年の4月に新卒で入社した子(まだ18歳)がコロナにかかっちゃいました。 5月の連休後には金髪に染めた頭を披露してくれた面白い子なんですが、会社の連中は遊び惚けてるからそんなことになるんだ!ってちょとお怒り気味でした。 私…

ガソリン高い!・・・やっぱり選挙は大事ですね。

みなさん、こんにちは。 目が覚めた時、サーって音がしていて、なんだろう?って思ってたら雨が降っていたんですね。 梅雨だというのにほとんど雨が降らなかったんですが、そろそろ梅雨明けかな?って頃になって慌てて帳尻を合わせようとしてきたようですね…

ふ~、まったく思いもよらぬ一撃を食らっちゃったものです。

みなさん、こんにちは。 昨日の夜、部屋でコケちゃいまして・・・。 私、部屋では底が柔らかいツッカケみたいなのをスリッパ代わりに履いてるんですが、窓を閉めようとしたときに左足のそれが腹筋マシンに引っかかって、そのまま前方にコケちゃって、頭は本…

中国から撤退し始めましたね。

みなさん、こんにちは。 睡眠導入剤を半分に割って飲んでいましたが、少し寝つきが悪くなってきたので昨夜は割らずに一錠飲んでみたら、とても良く効いちゃって、8時間くらい経ってもなんか膝がカックンカックンしちゃってます。 コレは休みの前の日にした方…

ダブスタって嫌ですよねぇ~!

みなさん、こんにちは。 中国の複数の原発が福島第一原発が海洋放出する処理水の年間予定量の6.5倍のトリチウムを放出してたんですって。 確か中共の報道官は福島の処理水放出に反対してましたよね。 他所の国が処理水として放水しようとしてることを鋭く批…

コレってバイデンおじじの最後の輝きなの?

みなさん、こんにちは。 バイデンおじじが暴走してるようですね。 突然、「女王陛下万歳!」と言ってみたり、岸田さんを「議長」とか「大統領」とか言ってみたり、中国の習近平主席を「独裁者」と言ってみたりしてますが、今度は日本の防衛費増額は「私が(…

長々とくだらないことを考えちゃった・・・。

みなさん、こんにちは。 ここ最近の何もしない日は妙に体の調子が悪かったり、重い物を持ってやっぱり体調を崩したりしてましたが、今日はそんなこともなく過ごせました。 疲れてはいたので、やっぱり何もしませんでしたが、体調が悪いと物事を考えるのも億…

もしホントだとしたら、コレってある意味治外法権?

みなさん、こんにちは。 今日一日頑張ったらお休みです。 楽しみですねぇ。 今週はやけに疲れたので、いっぱい寝ちゃいますよ! で、ネットのニュースを見ていたら、コメントで外国人の不起訴+理由は言わない!っていうのって、実は強制送還するためなのだ…

あらら、支持率下がっちゃいましたね。

みなさん、こんにちは。 ふ~、また寝坊しちゃいました。 携帯のアラームを8時半から鳴るようにしたのである程度は予想してたんですが、今朝起きてみると10時・・・。 これでは何もできない・・・。 ということで、8時からに変更しました。 それでもガッカリ…

朝が忙しくなっちゃって・・・。

みなさん、こんにちは。 残業をするようになって、帰宅するのが23時半を過ぎるようになったので、寝る時間が3時頃に定着するようになりました。 これは、夜ご飯を午前零時ごろにとるので、いつものように2時過ぎに寝ると胃が大変だからなんですね。 で、そう…

それならなぜ成立させた?って私も思います。

みなさん、こんにちは。 とってもいい天気になりました! こんな日に仕事とは・・・とも思いますが、それでも気分はいいんですよ。 鳥もうれしいのか、盛んにチュンチュン言ってますね。 室温は29℃・・・、あ、でも湿度が45%なので、汗がにじむようなことも…

肩透かし、食らっちゃいましたね。

みなさん、こんにちは。 雨、降りませんねぇ。 良い事なんですが、梅雨っぽくなくって、なんだか拍子抜けしています。 念のために天気予報を見てみたんですが、10日間の予報では傘マークがついてる日が2日ほどしかありませんね。 ・・・、空梅雨かな? 昨日…

良い買い物しちゃった!

みなさん、こんにちは。 先日、暑さを感じないようなことを書きましたが、昨日あたりから汗がボタボタ出るようになりました。 やっぱり体調がおかしくなっていたんでしょうね。 今の状態の方が健全ですよね。 気温は28℃、29℃で湿度が60%を超えていたら、普…

LGBTは一括りにしない方が良いんじゃないの?

みなさん、こんにちは。 せっかくの何もしない日だったのに、いろんな出来事があったもんだからTVとパソコンの前からなぜか離れられない一日になっちゃいました。 それでも、まぁ、少し前のLGBT理解増進法が衆議院を通過しちゃったことをあれこれ考えていた…

一言で趣味といっても・・・。

みなさん、こんにちは。 趣味っていろいろあると思いますが、人に迷惑をかけちゃダメですよね。 先日、撮り鉄でしたっけ?ついに電車を緊急停車させちゃった事件がありました。 あれって、その後どうなったんだろうって思うんですよ。 ネットの映像はボカシ…

みんなカメラマンになっちゃってますねぇ。

みなさん、こんにちは。 雨が、あまり降らないんですよ。 それに、そんなに暑くない。 梅雨ってこんなに過ごしやすかったのかな?って思いながら温度計を見ると、気温28.7℃、湿度60%・・・、私の方がおかしいのかも・・・。 でも、汗も出ないし・・・、これ…

薬を飲むときは多めの水で流し込みましょう!

みなさん、こんにちは。 先月から残業を1時間程度するようになりまして、結果的に仕事と睡眠以外の時間が1時間程度短くなっちゃったのでかなり忙しくなっちゃいました。 で、先週の水曜に重たいものを持った筋肉痛と仕事の疲れに加えて、昨日は仕事中に鎮痛…

「あいつは一度会社を潰さなきゃわからんのだろう」

みなさん、こんにちは。 昔勤めていた会社の会長夫人が言った言葉を思い出しました。 「あいつ(息子である社長のこと)は一度会社を潰さなきゃわからんのだろう」 息子が専務から社長になって2~3年経った頃のことですね。 父の後を継いで社長になって以来…

間にあったものが無くなっちゃったから・・・。

みなさん、こんにちは。 やっぱり筋肉痛は治りませんでしたが、何となく慣れてきたので仕事は支障なくできるんじゃないかと思っています。 昨夜は早めに寝たせいか、今朝は8時ごろに目が覚めたので、けっこう時間に余裕があり気分が良い状態で過ごしています…

入管難民法の改正案だけでは喜べない・・・。

みなさん、こんにちは。 今朝、起きた時から全身筋肉痛に悩まされております。 特に両腕両肩と股関節、大腿部の裏側はちょっと動くだけで“ビキッ”って音がしてるように痛むのです。 そのため、ベッドから這い出て立ち上がるまでに数分かかったような印象で、…

アンチエイジングの基本は下半身ですね!

みなさん、こんにちは。 瀬戸内に住む昔馴染みの方が家具をくれるというので、今日の午前中、クロネコヤマトの営業所に引き取りに行ってきました。 家具といっても本棚なんですが、何やら良いものだそうで、ちゃんと家具屋さんで買ったものなんだそうです。 …

味付けはシンプルなのが一番!ですねぇ~♪

みなさん、こんにちは。 最近残業してるので、帰宅するのが23時を過ぎてしまいます。 でも、寝る時間を削るわけにもいかないので、晩御飯(もう夜食ですね)はできるだけパッパッとできるものにしてるんですが、昨日はなんとなくもう一手間加えちゃおうって…

朝っぱらからつまらない電話をかけないで!

みなさん、こんにちは。 あと2日仕事に行ったら休みですねぇ。 毎週そんなことを考えてるんですが、今週は特にそう思うんですよ。 何しろ風邪に加えて右ひざの調子が悪くなって、その比重が右ひざの方に移行している状態なので、早く休ませないと整形外科の…

あつかましいというより・・・、怖いですよ。

みなさん、こんにちは。 風邪ってホントしつこいですよね。 そりゃ確かに休んだのは水木の休日だけで、あとは仕事をしてたからどうしても時間がかかるのはわかりますが、風邪をひいてからもうかれこれ10日近くになるのに、いまだに咳が収まらないんですよ。 …

トラックドライバーも大変ですね。

みなさん、こんにちは。 トラック運転手の残業規制強化で物流業界の人手不足が予想される「2024年問題」に対応する政府の政策について面白い記事が2つありました。 1つは「送料無料」の表示問題。 もう1つは現在の最高速度を時速80キロから引き上げるという…

転んじゃいましたね。

みなさん、こんにちは。 やっぱり二日で風邪は治りませんね。 でも、仕方がないので今日から仕事。 こうなったら仕事しながら治してやる!っていうより忘れてやる!って思ってます。 風邪って、いつの間にか治ってるじゃないですか。 あれを狙って仕事しちゃ…

更迭の理由は情報(おバカな写真)が漏れたことだと思うんですよ。

みなさん、こんにちは。 薬のおかげか、風邪の方は熱も出なくなり、あとは咳とたんだけが私を苦しめてる状況です。 それも、薬が効いてる間はピタッと収まるんですが、6時間くらい経過してその効果が切れてしまうと文字通り堰を切ったようにコンコンやっちゃ…