さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

転んじゃいましたね。

 みなさん、こんにちは。

 

 やっぱり二日で風邪は治りませんね。

 でも、仕方がないので今日から仕事。

 こうなったら仕事しながら治してやる!っていうより忘れてやる!って思ってます。

 風邪って、いつの間にか治ってるじゃないですか。

 あれを狙って仕事しちゃいます。

 せっかく買った薬ですが、飲まずにいられたらそれで行きます。

 薬飲んじゃうと、何らかの変化があるのでついつい風邪を意識しちゃいますからね。

 ですから、しんどくならない限り飲まないでおきましょう。

 

 さて、バイデンおじじが転んじゃいましたね。

 これ、別におじじが特別衰えてるっていうわけじゃなくって、80歳の高齢者だから、むしろ当たり前のことです。

 もう辞めればいいのに!って思うんですが、辞めるに辞められない事情があるんでしょうね。

 次の大統領選に向けて、野党共和党ではトランプさんの他にフロリダ州知事や前副大統領も名乗りを上げて結構盛り上がってるようですが、与党民主党からは新しい方の名前を全く聞きませんよね。

 予備選挙が始まればそれなりに候補者が出てくるんでしょうけど、やっぱりおじじの再選を狙っていくってことなんでしょうか?

 まぁ、他所の国のことではあるんですが、やっぱり気になっちゃいますよね。

 どうしてもアメリカの動向に日本は影響されちゃいますからね。

 で、おじじが大統領になってから、なんかいいことありましたかね?

 あ、もちろん間接的に、ですけどね。

 日本のメディアはアメリカの大手メディアからの情報を垂れ流してるようで、このアメリカの大手メディアは基本的にバイデンおじじに好意的です。

 トランプさんとは真逆な感じですね。

 でも、バイデンおじじの活躍なんてほとんど伝えないでしょ。

 もう、あまり伝えることが無いんだと思うんですよ。

 特に、実績を誇っていいようなことなんてないじゃないですか。

 逆に良くないことがあった時って、その原因はバイデンおじじにあるんじゃなくって他にあるんだよね!っていう方向で話が進みがちですが、さすがに本人が公の場で転んじゃったことまで他に原因があるとは言えませんからね。

 バイデンおじじは好きではないんですが、そろそろ解放してあげて静かな余生を過ごさせてあげたいくらいの気持ちはあるんですよ。

 なんかもう、気の毒で・・・。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。