さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

なんか病んでますねぇ。

 みなさん、こんにちは。

 

 6月も終わりますね。

 今年も半分終わっちゃうんですねぇ。

 なんか早いなぁ。

 まぁ、いいんですけど、湿度が高くてちょと過ごしずらい金曜日。

 今日からまた5日間お仕事です。

 この2日間の休日は結構いい感じに過ごせたので、久しぶりに疲れもなく、体調も良い状態で出勤できます。

 あとは、仕事に行きたくない病が発症しなければいいんですが・・・。

 

 さて、ネットでLGBTパレードで「くたばれ天皇制」ってプラカードが掲げられてる写真が出てましたね。

 今日は天皇制っていうか皇室について触れるつもりはないんですよ。

 日米同盟とか他のテーマに置き換えてもいいんですが、そもそもコレってLGBTのパレードっていうよりデモですよね。

 そこに別のテーマを盛り込むのって基本的に良くないと思ってるんですが、周りの人も別に気にしていないとしたら、逆にそもそもそういう人たちの活動の一環でしかないのかな?って思っちゃいますよね。

 そういうことなら、なおさらこのLGBT問題については距離をとりたいね!って思うんですよ。

 だって、下手にそれに賛同なんかしたら、そこに紛れ込んだ思想も認めることになりますからね。

 そういえば話は違いますがセクハラの被害に遭った元自衛官の女性の訴えがありましたが、その背後にも妙な人々がいましたね。

 どちらから接近したのかはわかりませんが、こういう傾向ってあまりいいことではないと思ってます。

 もちろん、問題の解決に消極的な連中、できれば隠蔽してしまいたい連中が悪いのはわかってますし、そういう連中に対抗していくのって個人では大変ですからね。

 でも、明らかに別の思惑がある人々を頼ると結局利用されるだけですからね。

 なんか病んでますねぇ。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。