さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スプーン1杯のウィスキーで・・・。

みなさん、こんにちは。 アワワワワ、また寝坊しちゃいましたよ。 今朝は10:10のお目覚めでした・・・。 まぁ、もう慌てたりはしないんですけど、さすがに12時には自宅を出ますからね。 結構忙しくなっちゃうんですよねぇ。 それでも、寝坊した分良く寝たっ…

潜水艦ブームかな?

みなさん、こんにちは。 台湾が新しい潜水艦を作ったみたいですね。 そういえば北朝鮮も新しいのを作ったって言ってたし、中国のはどっかで沈没しちゃったとか・・・。 潜水艦ブームかな? 私、今まで2回潜水艦を見たことがあるんですよ。 呉の港に停泊して…

ヒグマを駆除したら、かわいそうって・・・。

みなさん、こんにちは。 ヒグマを駆除したら、批判の声が多数寄せられたって話。 ・・・、何か間違ってるような気がします。 このヒグマは60頭以上の牛を襲っていたわけですし、よく言われるように一度家畜の味を知ってしまったクマは何度も現れますからね。…

コルセットの別の効果・・・、ありますね!

みなさん、こんにちは。 昨日までの5日間、仕事中に限ってコルセットをつけてたんですが、おかげ様で腰の方はバッチリなんですよ。 で、治ったならもう付けなくても良さそうなもんですが、ある効果が出てきたような気がしたのでそのまま付け続けてたんですよ…

無罪?!不起訴?!・・・なんで?

みなさん、こんにちは。 夏を迎える前に100均で買ったメッシュのソックスですが、まだまだ元気です。 当初は4~5回使ったら敗れて捨てちゃうんだろうなぁって思ってたんですが、まったく問題無し!なのです。 特に足の裏側がメッシュになってるものはあっと…

ロボコップって言うから期待したのに・・・。

みなさん、こんにちは。 涼しくなったと思ったら、今度はちょと寒くなってきましたね・・・。 少し前までは半袖短パンでも暑い!って思ってたのに、もう長袖を引っ張り出さなきゃならなくなっちゃいましたよ。 まぁ、座ってるだけで汗をかくような状況から解…

一時停止、きちんとしてますよ!

みなさん、こんにちは。 過ごしやすい季節になるといい事ばかりではなく、少々厄介なことも増えてきます。 我が町はド田舎ですからね。 涼しくなると出てくるんですよ、自転車軍団が・・・。 最近の自転車ブームに乗ったような人たちは真夏でもあのピチッと…

ショート動画にハマってます。

みなさん、こんにちは。 涼しい朝になりました。 この過ごしやすい期間は短いので精一杯満喫したいんですが、今日もしっかりお仕事なんですよね。 まぁ、それでも朝っぱらからジト~ッとした汗をかかずに済むのはありがたいです。 そして、この爽やかな環境…

腰は治ったけど、コルセットが届いたので・・・。

みなさん、こんにちは。 早いもので9月も来週で終わっちゃいますね。 でも相変わらず日中は暑い。 勘弁してほしいですよね。 まぁ、夜は少し過ごしやすくなりましたけど・・・。 昨日の発熱はやはり今朝になるとスッキリ治まりました。 やはり仕事に行かなく…

田舎では買い物するにも車は必要ですからね。

みなさん、こんにちは。 ここ数日私を悩ませていた腰痛は、昨日の夕方「ズレが治った?」ことにより劇的に症状が変わっちゃいました。 コキッって音がしたような気がするんですけどね。 コメントで整体に行った方が良いよってアドバイスをいただきましたが、…

8630万回分廃棄。購入価格は明かさず!

みなさん、こんにちは。 ホントに今回の腰痛は変わってます。 一番痛みを感じないのが歩いてる時ですから。 もちろん走ったり、今日に向きを変えたりすると痛くなっちゃいますけど、その場で足ふみをしてるのが一番痛くないんです。 次に立ってる状態。 ずっ…

この腰痛、ニュータイプなのでは?

みなさん、こんにちは。 こ、腰が・・・痛い! 昨日の夕方ごろから腰というかお尻のすぐ上のあたりなので背骨ではなく骨盤のあたりなんですが、ちょと気になり始めてからみるみるうちに痛みが出てきたんですよ。 特に座った状態から立ち上がると痛くてすぐに…

どうして隠すんでしょうね?

みなさん、こんにちは。 昨日会社に行ったら、ベテランの社員さんが辞めてしまっていたと聞かされてびっくりしましたよ。 一昨日でしたか、休む人が多くてって書きましたが、その人は親戚の不幸で休んでたと思ってたんですね。 実際、その人の奥さんや従弟も…

指で直に触るのは反則ですよね!

みなさん、こんにちは。 お寿司のデリバリーサービスで配達先の前に到着後、崩れたお寿司を素手で直し何食わぬ顔で「出前で~す」って持ってきたんですって。 到着したバイクの運転手がおかしな動きをしていたから動画を撮影しネットに晒されちゃいましたね…

怒るのはわかるんだけど・・・。

みなさん、こんにちは。 今日は有給を使って会社を休みました。 別に体調が悪いわけでもなく、何かのっぴきならない用事があるわけでもないんです。 することが無いから・・・休んだんですよ。 昨日、休み明けの出社をしたら会社を休んでる人が大量発生しち…

酔いつぶれた隙に・・・、恐ろしいことをしますよね。

みなさん、こんにちは。 酔いつぶれた隙にスマホを操作してロック解除→預金を別の口座に振り込む・・・。 恐ろしい犯罪ですね。 2人のチュニジア人を警視庁が逮捕したそうです。 まぁ、この人たちが今後どういう扱いになるのかっていうのは、たぶん考えるだ…

久しぶりに個性的って言葉を聞いたなぁ・・・。

みなさん、こんにちは。 最近、個性的って言葉をあまり聞きませんよね。 私はそんな気がしてるんですよ。 その代わり多様性やらマイノリティの尊重なんていうのをよく聞きます。 先日のことなんですけど、会社の休憩室でたまたま時間をずらして休憩してる人…

考え方を変えると・・・。

みなさん、こんにちは。 いや~、疲れました。 今週(あ、先週の金曜から昨日までの5日間)はずっと残業だったし、夏バテが解消されたわけでもなかったので、昨日帰宅してマンションの階段を3階まで上っていたら膝がカクカクしちゃいましたよ。 あ、薬(睡眠…

薬が抜けなくて。(…あ、睡眠導入剤のことです)

みなさん、こんにちは。 朝起きた時、ひどく体が重いんですよ。 頭もぼんやりするし、首を回すのもなんだか気合を入れないとできないくらい体が堅いんですよね。 で、それが1時間~2時間経つとスッキリします。 ・・・、睡眠導入剤の効果が切れたからかもし…

残業するとお腹が減っちゃいますね。

みなさん、こんにちは。 金曜日から残業を再開してるんですが、家で過ごす時間が1時間減っちゃうのも大変なんですけど、お腹が減っちゃうのも問題なんですよ。 お昼ご飯を食べてから仕事に行くんですが、仕事中はガッツリ食べちゃうとダルくなるので休憩の時…

復活っていうのは次の選挙で勝つことでしょ。

みなさん、こんにちは。 今朝は薄曇りながらそれほど暑くもなくとっても爽やかなんですよ。 扇風機も遠くから弱の風を送ってくれてるだけで十分涼しいですし、あのジワッとした汗をかかなくなったのでとっても気持ちいいのです。 あ~、これが1年続いてくれ…

潜水艦造って喜んでる場合じゃないでしょうに。

みなさん、こんにちは。 北朝鮮がミサイルを発射できる新型(?)の潜水艦を進水させたそうです。 いつも思うんですが、そんなことしてないで国民のための食料を確保した方が良いんじゃないでしょうか。 ロシアのお古を元にしたような代物で、一から作ったの…

とんがった車が好きなんですよ!

みなさん、こんにちは。 約1か月ぶりにエアコンを使わずに寝たんですが、やっぱりこの方が良いですね。 寝汗はかくんだけど、起きた時体の調子がとってもいいんですよ。 でも、気を付けないといけないのは寝坊ですよね。 今までは目覚めたい時間の1時間くら…

涼しいから草刈りしても平気だったんですよ。

みなさん、こんにちは。 涼しくなりましたねぇ。 朝、晴れていたのでこりゃあ今日も大変だぞ!って思ったもんですから、とりあえず水をがぶ飲みして叔父貴宅の草刈りに向かったんですよ。 ところが風があったし、途中でにわか雨も降ったりしたし、雨雲ではな…

今日はず~っと眠いんですよ。

みなさん、こんにちは。 眠い!とにかく眠いんです! 今日は休日で何もしない日なんですが、一応午前中に宅急便が来るので8時ごろに起きたんですが、その時からず~っと眠いんですよねぇ。 2時には寝たので6時間は睡眠をとったのに、どうしてこんなに眠いん…

基地なら超巨大空母群を作っちゃえばいいんじゃないの?

みなさん、こんにちは。 久方ぶりの雨です。 朝からどんより曇ってますが、おかげで部屋はそんなに暑く感じません。 私の部屋は3F建ての3Fなので、晴れてるとどうしても屋根が焼かれるので部屋が暑くなりがちなんですね。 温度計は31℃で湿度67%なんですけど…

いざという時に役に立たない議員や組織なんか必要ないでしょ。

みなさん、こんにちは。 オヒョ~! 洗濯機の予約機能って便利っスね~♪ あ、いや、仕事が5日間あると、どうしても3着しかない仕事着を週の半ばで選択しなきゃいけないんですが、ついつい忘れちゃうんですよねぇ。 で、本来なら昨日(日曜日)の朝洗濯するこ…

解散させただけではダメだと思う!

みなさん、こんにちは。 政府が旧統一教会への解散命令を裁判所に請求するみたいですね。 良い事だと思います。 でも、ホントにできるの?って気はしますけどね。 名前を変えて別の教団になったりしたらどうするの?とか、あるいは請求したんだけど、裁判所…

川口市の市長さん、頑張ってね!

みなさん、こんにちは。 少し涼しくなりましたね。 現在室温31.7℃、湿度59%です。 扇風機だけで汗をかかなくなりました。 夏バテしてるのでまだまだ体はだるいんですが、不必要に汗をかかずに済むようになると回復しそうな気がしてるんですよ。 空も薄曇り…

あの国だけを当てにして商売なんかするから・・・。

みなさん、こんにちは。 9月になりましたねぇ。 まぁ、暦なんて人間が作ったものだから9月になった途端に涼しくなるなんてことはないんですが、これから徐々に過ごしやすくなるんだろうなぁって思うと、すこし気分が良くなりますね。 私も夏バテをどうにかし…