さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

コレってバイデンおじじの最後の輝きなの?

 みなさん、こんにちは。

 

 バイデンおじじが暴走してるようですね。

 突然、「女王陛下万歳!」と言ってみたり、岸田さんを「議長」とか「大統領」とか言ってみたり、中国の習近平主席を「独裁者」と言ってみたりしてますが、今度は日本の防衛費増額は「私が(岸田総理を)説得した成果だ!」って事まで言い出しました。

 まぁ、ウソではないんでしょうけどね。

 特に習近平主席を独裁者だって言ったのはその通りだと思いますよ。

 でも、自分の国の国務長官が訪中してる時に言わなくてもいいんじゃないの?とは思いますけどね。

 ただ、そのブリンケン国務長官の訪中ですが、習近平との会談での席の位置が今までの慣例と違ってましたよね。

 習近平は上座のど真ん中に座り、彼から見て右側にブリンケン国務長官をはじめとするアメリカの人たちが並び、向かい合う左側には中国の当局者が並んでいたでしょ。

 まるで習近平玉座に座っているような印象を受けちゃいましたよ。

 確かに対等な席次になるのは大統領との会談の時だけなんでしょうけど、なんだか露骨なことをしてるなぁ(相変わらずだなぁ)って感じがしたものです。

 でも、だからと言って独裁者と言っちゃうのは・・・、あ、そういえばロシアのプーのヤツのことも人殺しとか言ってましたっけ。

 私は前の米大統領選挙ではトランプさんに勝ってほしかったので、このバイデンおじじなんか好きでも何でもないんですが、たまにこういうことを言ってくれるのだけはなんかいい感じなんですよ。

 そのうち彼を支えてるホワイトハウスの人々も庇いきれなくなって「仕方ねぇだろ!アイツボケてんだから!」とか言っちゃいそうですね。

 まぁ、その前に修正憲法第25条が発動されちゃうんでしょうけどね。

 う~、楽しみなのですよ~!

 さて、そのバイデンおじじの発言ですが、今回の防衛費増額の件は岸田さんにしてみれば言わないでほしかったことなんでしょうね。

 一応、説得っていう言葉を選んではいますが(そういう意味ではまともなのかも?)、どう考えても指示というか命令を受けたとしか思えませんからね。

 以前のLGBT法案も広島サミットで核兵器廃絶について米に飲んだ形(する気はないにしても)にしてもらったことと引き換えに成立させたって話もありますからね。

 安全保障については、完全にアメリカさんにおんぶにだっこ状態なわけですから、そういうことも理解はできるんですけど、一応日本は独立した主権国家ですからね。

 他国からの指示・命令を受けてっていうのはちょと具合が悪いですよね。

 まぁ、私はそういうことを詳らかにしてくれるのはアリだと思ってますけどね。

 で、このバイデンおじじが2024年の大統領選挙に再選を目指して出馬するそうですが・・・、大丈夫なんでしょうか?

 さらに息子のハンター・バイデン氏の問題も前の選挙の時と同様にアキレス腱になってますよね。

 今回は税の滞納と銃の不法所持で有罪を認めたようですが、この人って典型的なドラ息子でしょ。

 選挙戦が始まったら、これまで噂されてきたスキャンダルを次々に暴露されちゃって、それどころではないって状況になっちゃいますよ。

 ちなみにバイデン親子がウクライナでの利権に絡んでいたって話は有名です。

 そういう点も厳しく追及されると思いますので、再選は難しいと・・・、あ、いや、こんなヨボヨボしている時点で無理に決まってますよね。

 できれば最後の輝きを放つかのように、アレコレとご自身の口から暴露していってほしいものです。

 そうなったら、少しは見直してあげます。

 少しですけどね。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。