さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

941 どうしてそれが許されると思うのか?

みなさん、こんにちは。 寒さがおさまったと思ったら、今度は喉が痛くなってきました。 私、しょっちゅう喉が痛くなっちゃうんですよねぇ。 コレって、たぶん、子供の時に扁桃腺を切除したんですが、その時の残り(?)が影響してると思ってます。 いつも右…

940 コート着用禁止の校則って・・・。

みなさん、こんにちは。 ワールドカップジャンプ女子、伊藤選手惜しいところで優勝を逃しちゃいましたね。 高梨選手も4位で表彰台に届かなかったようです。 でも、私は結果など関係なしに応援してますし、見ていてとっても楽しいのです! 彼女たちは長年世界…

939 スライム化と食べ過ぎは相性が最悪みたいです。

みなさん、こんにちは。 寒い日が続きますねぇ。 寒いのはいいけれど、積雪や凍結にはホント嫌になりますね。 今朝、出そうと思って玄関に置いていた燃えるゴミの袋をみて、今日はやめようかなぁって思いました。 月曜と木曜が収拾の日ですが、明日、月曜の…

938 日本人と同等以上って・・・?

みなさん、こんにちは。 はひゃ~!う、美味いっス! あ、例の味噌汁鍋の残りにカレールーを入れたらどうなるの?ってヤツですね。 あのう、ルーを入れすぎちゃったみたいだったので水を足して調整したんですが、なんだか昨日、一昨日作ったカレーのような味…

937 と、と、とんでもない値上げですよね!

みなさん、こんにちは。 寒い日にはやっぱり鍋ですよね。 私の場合、最近ハマってるのは味噌汁鍋(?)。 あ、大量に作って2~3日それを他のおかずと一緒に食べるんですよ。 肉や魚を入れない場合、とてもあっさりした味が楽しめます。 逆に肉や魚を入れると…

936 もう、永久追放してもいいでしょ、コレ!

みなさん、こんにちは。 仕事は休みだし、外は寒いので出不精同好会会員らしく引きこもっていたんですが、もう少し気温が上がると思っていたのにそれほどでもなかったようですね。 普段は日中なら小っちゃいセラミックヒーターで足元を暖めるだけで過ごせて…

935 自分の国が焼かれてる時に私腹を肥やす輩って・・・。

みなさん、こんにちは。 願いが叶わず、雪が積もっちゃいました。 朝、起きたら家の屋根も道路も真っ白になってしまってて、おまけに寒い! ま、まぁ、寒いから雪が積もったんですけどね。 今日は仕事は休みなんですが、母親が目の手術を受けるために入院す…

934 えっ!共産主義なのに・・・。

みなさん、こんにちは。 今日の午後から気温が下がるんだそうですね。 もう、結構寒いんですけど・・・。 まぁ、寒いのは我慢しますから、積雪や路面凍結だけはご勘弁を~!なんですよね。 TVでは水道が凍結しないようにとか言ってるみたいですね。 それも大…

933 分断、分断って言うけれど・・・。

みなさん、こんにちは。 明日から寒気がなだれ込んできて、全国的に寒くなるようですね。 我が町の天気予報も明日の夜から雪って言ってます。 勘弁してほしいんですよねぇ、雪は。 車は一応スタッドレスタイヤにしてますが、やっぱり運転しづらいですからね…

932 やっぱり胡散臭いって思うんですよ。

みなさん、こんにちは。 新しい洗濯機には部屋干しっていうモードがついてます。 これは部屋干しする人のために念入りに脱水するよ~!っていう機能なんですね。 水曜日にウチにやってきてから2回洗濯しましたが、その時は標準モードでやってみたんです。 す…

931 公金チューチュースキーム?

みなさん、こんにちは。 今朝は昨日より1時間も早く起きることができました! でも、ブログを書き始める時間はいつもと同じなんですよね。 まぁ、そういうものなのかもしれません。 むしろ時間がないって思ってる時の方が、無駄を省いて効率よくしなきゃ!っ…

930 は、恥ずかしくないの?

みなさん、こんにちは。 今朝、携帯のアラームで目が覚めたのが9:44・・・。 9:44・・・? コヒョ~~~ッ!もうほぼほぼ10時じゃないか~~~! また寝坊しちゃいましたよ。トホホ・・・。 さすがの私も10時前に起きちゃうと少し慌ててしまいますね。 何せ2時間…

929 漫画の登場人物に「無関係を決め込んでる中間の奴ら」って言われちゃった・・・。

みなさん、こんにちは。 昨日、新しい洗濯機が来たって話にいろいろコメントを頂き、ありがとうございます。 コメントの中には30年前に買った洗濯機を今も使い続けているっていう強者もいらっしゃるようで、ちょと驚いたんですよ。 私が15年間使うことができ…

928 新しい洗濯機が来ました。

みなさん、こんにちは。 今日、新しい洗濯機が来ました。 そして、15年間お世話になった洗濯機が去っていきました。 はぁ、なんだか黄昏ちゃいますね。 さすがに15年に及ぶ付き合いは長いですからね。 今日の午後、新しい洗濯機の配達の時に引き取ってもらう…

927 ニッケルで先進国入り・・・、えっ?

みなさん、こんにちは。 今朝はなぜかお腹が張っちゃって、おまけに胃が鉛のように重くなっちゃって・・・。 昨晩、寝る前に朝食用に買っておいたコンビニのおにぎりを我慢できずに食べちゃったのがいけなかったのか・・・、まったくいい年して何をやってる…

926 メディアはバイデンおじじを守れるの?

みなさん、こんにちは。 バイデンおじじの機密文書のお持ち帰り問題について、新たに別の文書が見つかっちゃったっていうニュースが発信されてますね。 私はトランプさんを応援してますから、う~ひゃひゃひゃひゃ!って気分なんですが、それはまぁ、置いと…

925 なんか、わざとわかりにくくしてない?

みなさん、こんにちは。 昨日洗濯機が壊れちゃって、仕方なく手洗いした洗濯物が今朝まったく乾いていなかったので、やっぱり早めに買いに行った方が良いんだろうなぁって思ってます。 あの脱水機能だけは、なかなか人間の手ではできないのがホントよくわか…

924 洗濯機が壊れちゃって・・・。

みなさん、こんにちは。 今日は仕事を休みました。 別に体調を崩したわけもなく、何か用事があるわけでもないんですけどね。 ただ単に、昨日仕事が異常に進んじゃって、今日出勤しても大してすることが無いからなんですよ。 合わせて、母親が目の手術をした…

923 利権構造を作って、お金をもらってたんですね。

みなさん、こんにちは。 ミョウガを味噌汁に入れると美味しいって聞いたのでスーパーに行ってみたんですが、ない!ぬうう、田舎のスーパーには置いてないんだろうかって思い、仕方がないのでなぜかニンニクを買って帰りました。 そのニンニクなんですが、3ケ…

922 ゴルちゃんがソ連に現れなかったら・・・。

みなさん、こんにちは。 母親の目の手術が無事に終わり、まずは一安心といったところです。 天気も良く、気温も高くて過ごしやすかったので、それも良かったですね。 土曜日には退院する予定ですので、どれくらいよく見えるようになったのか聞いてみようと思…

921 害でしかないって書いちゃった。

みなさん、こんにちは。 1月とは思えないくらい暖かい日でしたね。 休みの日にこんなに天気が良いのは久しぶりな気がします。 ムムムッ!温暖化してんのかな?って思いましたが、あまりそういう話をTVなどで聞かないのはなぜなんでしょうね? で、せっかくい…

920 ブラジルでの暴動はブラジルの事でしかないでしょ。

みなさん、こんにちは。 やれやれ、今日の仕事が終わればようやく2日間の休みですか。 9日も休んだから、やはり仕事始めからの5日間はしんどいですね。 あ~、早く今日の仕事が終わんないかなぁ!って思うんですよ。 それにしても、私、つくづく仕事に行くの…

919 朝からガンダム!

みなさん、こんにちは。 久しぶりに睡眠導入剤のデエビゴが効きすぎちゃって、起きた後も眠気がひどいし膝がカックンカックンしてました。 5mgから2.5mgに替え、さらにそれを半分にして飲んでますが、それでこの効果ですから、そのうち薬なしでも・・・って…

918 停戦してないじゃないの・・・。

みなさん、こんにちは。 ロシア・・・、停戦したんじゃなかったの? なにやら実際は戦闘が行われていたとかいう話ですね。 で、結局何もなかったように通常運転。 ・・・、いったい何だったんでしょう? まぁ、端から信じちゃいませんでしたからいいんですけ…

917 いろんな国がありますね。

みなさん、こんにちは。 今朝はちょいと寝坊しちゃいました。 まぁ、それはいいんですが、TVでバイクのロードレースに参戦してる人のドキュメンタリーをやってたので、ついついそれに見入っちゃってさらに時間が無くなっちゃいましたよ。 そのライダーは女性…

916 環境ビジネスが持続可能になるためなのでは?

みなさん、こんにちは。 今日から仕事です。 もう、仕事モードになっちゃってますので、今朝も早起きしちゃいました。 昨日までのスライム化した私はもういません! がんばりますよ~! そうそう、仕事と言えば12月半ばに魔法瓶水筒を買ってコーヒーを入れて…

915 役所も悪いんじゃないの?

みなさん、こんにちは。 今日で年末年始の休みもお終いです。 明日からまた仕事に行かなきゃなりません。 ハ~、嫌だなぁ・・・。 長く休んでると、仕事に行きたくなるなんて話を聞きますが、私は絶対そうはなりませんよ!キリッ! でも、まぁ、大人なんだから、…

914 買った時は失敗かも!って、・・・でも、今は重宝してる物

みなさん、こんにちは。 そういえば、昨年買ってよかったものみたいなテーマでブログを書いてる方々がいっぱいいらっしゃいますよね。 たまにはこういうのもいいかもね!って自分なりに考えたんですが、・・・昨年ねぇ、・・・なんか思いつかないんですよね…

913 また中国からやって来るの?

みなさん、こんにちは。 中国がコロナ感染者が多いのを理由に入国を規制するのはダメ!って言ってますね。 ゼロコロナ政策に失敗し、感染者が爆増してる状況で中共政府が海外への渡航規制を緩和したって聞いたときは、コロナ初期に世界中に向けて行ったバラ…

912 ゲームはやっぱりヤバいっスね!

みなさん、こんにちは。 正月二日目、ハイ!まったり過ごしてました。 実は釣りに行こうと思っていたんですが、ベランダに出てみると、ちょと風が強かったのでやめちゃいました。 街中で風が強いと感じた時って海では強風ですからね。 という言い訳を思いつ…