さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

薬を飲むときは多めの水で流し込みましょう!

 みなさん、こんにちは。

 

 先月から残業を1時間程度するようになりまして、結果的に仕事と睡眠以外の時間が1時間程度短くなっちゃったのでかなり忙しくなっちゃいました。

 で、先週の水曜に重たいものを持った筋肉痛と仕事の疲れに加えて、昨日は仕事中に鎮痛剤(筋肉痛が痛くて仕方がないから)を飲んだら、それが喉に引っかかっちゃって、それが直接の原因かわかりませんが、喉が痛くなっちゃいましたよ。

 薬が引っかかってるなぁ・・・って思いながら仕事をしていましたが、徐々に違和感が強くなったので、作業を中断して水をがぶ飲みしたんですが遅かったみたい。

 昨日の夜は錯乱しちゃって風邪薬なら効くかも!って飲んじゃいましたよ。

 でも、今も、喉は痛いんです。

 私はよく薬を飲む方なので、ある程度慣れみたいなのがあって、昨日も少量に水で飲んじゃったのがいけなかったようです。

 仕事中だったので慌ててたんですよね。

 みなさん、薬を飲むときは多めの水で流し込みましょう!

 そうしないと、私みたいになっちゃいますよ。

 

 さて、ウクライナでは反転攻勢が始まったようで、以前のようにワチャワチャ報じられなくなりましたね。

 うまくロシア軍を国境の外に追い出せるといいですねぇ。

 ロシアの侵攻が停滞したなら、そこで停戦協議に入った方が良いのでは?っていう意見もあるのかもしれませんが、そんなことをしたら実質ロシアの勝ちになりプーのヤツの思うつぼになっちゃいます。

 それに、そんなことが慣例化されたら、電撃戦で相手の国の奥まで攻め込んで講和!みたいなことが当たり前になっちゃって、領土的野心を軍事力によって果たそうとしてる国にとって「いい時代になったよねぇ」ってことになりかねません。

 ですから、ウクライナは苦しいでしょうが何とか頑張ってほしいものです。

 それにしてもいまだに領土的な野心を持ってる国ってあるもんですよね。

 ロシアでしょ、中共でしょ・・・、他にはよくわからないけどコレって日本の隣国ですよね。

 やれやれ、ホントに物騒なことです。

 ・・・、今日は頭がさっぱり回らないので、これくらいにしておきますね。

 最近内容薄いなぁって思うんですが、疲れちゃうとホントにダメですねぇ。

 元気な時でもダメダメちゃんなのに・・・。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。