さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

肩透かし、食らっちゃいましたね。

 みなさん、こんにちは。

 

 雨、降りませんねぇ。

 良い事なんですが、梅雨っぽくなくって、なんだか拍子抜けしています。

 念のために天気予報を見てみたんですが、10日間の予報では傘マークがついてる日が2日ほどしかありませんね。

 ・・・、空梅雨かな?

 昨日なんて、夕方ゴロゴロ雷さんが鳴ってましたが結局雨は降らず、雷さんも諦めてどっか行っちゃいましたよ。

 良い事ではあるんですが、それに備えていた(あ、気分だけですが…)私としてはなんだか肩透かしを食らったようで、なんだかなぁって思っちゃいますね。

 肩透かしといえば、解散、しないみたいですね。

 16日に内閣不信任決議案が提出されたら解散しちゃうよ~!って空気だったのに。

 私、今の政府も嫌だけど、野党(特に立憲・共産・社民・れいわ)の言ってることは理解することも困難になってるので、選挙は頻繁にやってほしいんですよねぇ。

 選挙となれば費用も掛かるし、選挙管理委員会の人は大変だとは思いますが、何となく大勢の人が思ってることや希望してることと国会や政府がやってることってすごく距離があるような気がするんですよねぇ。

 こんな時は頻繁に選挙をやって、ダメだと思う人にはさっさと退場していただいて、新しい人にチャンスを与えるべきだと思うんですよ。

 あるいは前の選挙で敗れた人がその後在野で精進なさったのなら、その方にこそ活躍してほしいものです。

 あ、不祥事で辞めちゃった人は信用を取り戻すためにちょっと時間がかかると思うんですが・・・。パパ活とかですね。

 そうやってまずは国会議員を絞り込んでいった方が良いと思うんですね。

 二世議員、三世議員がどうのこうのというよりも、それらもひっくるめてダメなら交代ね!っていうほうが合理的でしょ。

 選挙にはお金がかかりますが、そんなもんよくわからない補助金天下りや政府系企業(~法人とか)への出資の方がずっとかかってますからね。

 どっちが大事なのかなんて、考えるまでもないと思うんですよ。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。