さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

ホントにさようなら自民党!って気分なんですよ。

 みなさん、こんにちは。

 

 あ~!やっぱり岸田さんはダメですねぇ。

 韓国をホワイト国に戻しただけでなくスワップまで結んじゃうとは・・・。

 いくらアメリカさんのからの圧力があったとはいえ、問題は全部棚上げ、いや、むしろ無かったことにしてる感さえありますね。

 言うまでもなく輸出を簡略化するホワイト国指定も日韓通貨スワップも日本にとって実質的メリットなんかありません。

 半導体製造などにどうしても必要なモノを日本から輸入したい韓国。

 ローカル通貨のウォンが今も不安定なので円による後ろ盾が欲しい韓国。

 っていうことなんでしょ。

 私は今後絶対にそういうことをするべきではないとまでは思ってないんですが、今回は進め方が悪すぎますよね。

 ネットで只今落選中で在野の長尾前議員が「報道ではそもそもなぜ輸出厳格化やスワップの再締結を見送る事態になったのか?ってことに触れてない。さらにそれについて韓国が謝罪し問題があればそれを改善したのかも書いてない。輸出厳格化については軍事転用可能な輸出品を別の国(北朝鮮や中国)に流した疑いがあったためであり、スワップについても所謂徴用工問題だけでなく、レーダー照射事件があったからだ。そのことをまるでなかったことにして、今回の措置を行うのはおかしい」って言ってました。

 この人も議員でなくなるとのびのびと発言してますね(笑)。

 議員の頃は奥歯に物が挟まったような物言いをしてたので、この人どうなの?って思ってましたが、今回は全くその通りだと思います。

 別に当時の安倍政権が韓国のことを嫌いだからやったのではなく、韓国が問題をおこしたり、疑惑が生じたから厳しい措置に踏み切っただけなのに・・・。

 そして、今回のような日本側の配慮も韓国は何度もそれを踏みにじってきたでしょ。

 再びそういう事態になったら、ホントに笑われちゃいますよ、世界中から。

 現在の尹政権っていうのは右派で比較的日本と足並みをそろえようとしてるように見えますが、右派政権であっても過去の李明博政権も朴槿恵政権もレームダックしちゃうと手のひらを返して反日キャンペーンを始めた実績がありますよ。

 韓国との関係改善をしたからといって別にお前の生活に影響はないだろう!っていう人がいるかもしれませんが、そんなことありませんよ。

 私ね、ここ数年韓国に対して強硬な姿勢をとってきたことで日本国内にいる韓国籍の人や在日と言われる特別永住権を持ってる人たちにもある種の緊張感はあったと思うんですよ。

 でも、こうしてまた相手のいうままに物事を進めるようになれば、メディアや政治家へ、かの国の人々の浸透が強まりますよ。

 今だってひどいものでしょ。

 そのうちマイナンバーカードも法律を変えて、通名でもいいよ!なんてことにするんじゃないでしょうか?

 まったく、つい数年前にあったことさえうやむやにしなければならない様な付き合いはするべきじゃありませんよね。

 ・・・、ガソリンは高いし、来月の電気代の請求書はとんでもないことになりそうだし・・・、その割に税収は過去最高?!でしたっけ?なんで?

 さらにLGBT法なんてわけのわからないモノまで決めちゃうし・・・。

 なんかよくわかりませんが、私個人に良い事なんてなくてもわかりやすくて筋の通ったことをしてくれるのなら我慢のしようもありますが、こんなことばっかりやってるのなら、我慢するのも嫌になっちゃいますよ。

 う~ん、なんだか頭に来ましたよ~!卵安くしろ~~~!ハァハァ・・・。

 こんなことを書くのはとっても失礼な気もしますが、安倍さん亡き後、小物の集まりが政治をするとこうなっちゃうんですね。

 私はもう無党派層ですが、ホントにさようなら自民党!って気分なんですよ。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。