さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

ダブスタって嫌ですよねぇ~!

 みなさん、こんにちは。

 

 中国の複数の原発福島第一原発が海洋放出する処理水の年間予定量の6.5倍のトリチウムを放出してたんですって。

 確か中共の報道官は福島の処理水放出に反対してましたよね。

 他所の国が処理水として放水しようとしてることを鋭く批判しておきながら、自分たちはその何倍ものトリチウムを放出してるって記事でした。

 福島の処理水の海洋放出について、中共だけでなく韓国も左派勢力を中心にイチャモンをつけてきてますが、韓国もそれについてどうなんだか?って感じです。

 そういえば日本の左派や原発反対の人たちもそんなことを言ってますね。

 まぁ、こういう声が大きな支持を得られることはないと今のところは思っていますが、なんか徐々に浸透しているような気もするんですよ。

 2019年に札幌で行われた安倍総理(当時)の街頭演説にヤジを飛ばした男女二人が警察に排除されたことを不服として起こした裁判で、一審ではどちらも警察が悪いとしたのに対して二審では女性の方はそのまま、男性の方は一審を覆し男性の訴えは退けられました。

 裁判所も特に一審(地裁)は最近変な判決が多いですよね。

 この方々のヤジ(?)というより演説の妨害は動画などでも確認できますが、コレを左派系の人が演説してるところで行えば即「ヘイト」だの「差別」だの騒ぐでしょ。

 同じことをっていうか、より悪質なことを自分たちはしておきながら、逆にされると被害者面するこの方々の振る舞いってどうなの?っていつも思うんですよ。

 彼らが常によりどころにしてるのは表現の自由なんでしょうけど、それって、彼らにだけ認められたものでもないでしょうに・・・。

 そして、メディアが悪質だと言われるのは、切り取り、偏向、捏造をさりげなく行いながら、この普通に考えてもおかしいダブスタを正当化するような印象操作をしてることですよね。

 ホントに不思議なんですが、こういう人々が一定の支持を得られてるんですよね。

 どういう人たちが支持して、選挙で国会に送り込んでいるんでしょうか?

 安倍さん亡き後、私もすっかり無党派層に仲間入りしちゃいました。

 ですから、ホントに投票する時困っちゃうんですよねぇ。

 だって、今では野党だけでなく与党もそういう人ばっかりに思えちゃって・・・。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。