さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

朝が忙しくなっちゃって・・・。

 みなさん、こんにちは。

 

 残業をするようになって、帰宅するのが23時半を過ぎるようになったので、寝る時間が3時頃に定着するようになりました。

 これは、夜ご飯を午前零時ごろにとるので、いつものように2時過ぎに寝ると胃が大変だからなんですね。

 で、そうなるとどうしても起きる時間を遅らせる必要があるので、今まで7:30,8:00,8:30,9:00,9:30に設定していた携帯(ガラケーですが何か?)のアラームのうち7:30と8:00をoffにしました。

 ついでにいうと、5分刻みにスヌーズ機能も使っていたので、今までは7:30から2時間は5分おきにアラームが鳴ってたことになります(笑)。

 まぁ、RCの建物だし、お隣との壁に本棚があってはびっしりと本が収められているのでまず聞こえることはないと思うんですが、考えてみると変な状況で寝てますよね。

 で、今日なんですが、9:15頃に目が覚めました。

 6時間寝ることができてるので、まぁいいんですが、こうなると朝はとっても忙しいんですよ。

 朝のルーティンを終え、今日は日曜日で仕事の中日なので洗濯をします。

 朝食をとりながらブログを読み漁り、他にもニュースを見たりツイッターやったりして、大体10時半頃からブログを書き始めます。

 このブログ書きは11時半までに終えないと、仕事に出る時間(12時)に間に合わなくなっちゃうんですよ。

 持ち物をそろえて、シャワーを浴びて、着替えて・・・、あ、あとお米の準備も。

 8時頃に起きてた頃は結構余裕があったんですが、今はホントに朝が忙しいんです。

 じゃあ、夜寝るまでの間にアレコレしたらいいじゃん!って言われても、くたびれてるし、ちょっとボ~ッとして気が付いたらもう2時だ!ってことがしょっちゅうあるんですよねぇ。

 まぁ、忙しく過ごすことは悪くはないんですが、こうなるとますます何もしない日(あ、水木の休日のこと)に何もしなくなりそうでなんだか怖いんですよ。

 次は21日か・・・、ムゥ、待ち遠しいですね。

 

 さて、広末さんの不倫の話って結構長くやってますね。

 ラブレターなっていうものが流出しちゃって、これに反応した人っていうか、広末さんを擁護したい(逆張りで注目されたい?)人がこれをきっかけになんか言ってるみたいですね。

 この問題について思うことは2つだけ。

 不倫はダメ!って事と人気商売をしていた以上取り沙汰されるのは当たり前!ってことだけですね。

 それ以外特別関心はないんですが、擁護派の中に恋愛は自由とか言ってるのがいるようですね。

 それぞれの家庭に裏切られて傷つく人がいるのに自由って何?って思うんですよ。

 まぁ、いいんですが、ラブレター(交換日記?)まで出てきたのはいささかドン引きしちゃいましたね。

 ただ、これって、この問題を大きく取り上げて、木原房副長官のスキャンダルを隠す目的があったんじゃないの?なんてうがった考えまで持っちゃいましたよ。

 あと、スシローで醤油さしをペロペロしちゃった子の裁判で、被告側がいろいろ反論して話題になってますね。

 自分たちは動画を拡散させてないとか、客が減ったのは競合のせいでもあるとか言ってますね。

 さらに、自分たちが舐めた醤油さし以外の容器などを廃棄したのはなぜなのか?って逆に聞いたりもしてるみたいです。

 おまけに、あの動画を見て衛生上の問題を気にするのはそれを見た消費者の主観的な心理状態であって、この少年に問うべき損害ではない!とまで弁護側は言ってますね。

 う~ん、こんな屁理屈みたいな話でこの少年の賠償責任が回避されるとしたら、飲食店なんてやってられないってなっちゃうと思うんですが・・・。

 裁判所がどういう判断をするのか気になりますね。

 ただ、こうして、騒ぎが収まったら忘れちゃうんじゃなくって、その後の経過もしっかり追ってくれるのは良い事だと思っているんですよ。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。