さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

206 なんか、こう、情熱を感じないんですよね。

みなさん、こんにちは。 池上彰さんのニュースそうだったのかっていう番組が物議を醸しています。 番組放送中の池上さんのコメントが明らかに事実と異なる…要するにウソを混ぜて話されていたからです。それでツイッターでは「池上彰のニュースうそだったのか…

205 少しは役に立つことをしたらどうですか!メディアのみなさん!

みなさん、こんにちは。 先日、80代の女性宅を訪れ、息子の部下を騙ってお金を騙し取ろうとした男が逮捕されました。何でも、事前に息子を装って電話した時に、その息子が自宅にいて発覚したとのことでした。 これは実に間抜けなケースなので、面白いと思っ…

204 今日はちょっと息抜きをしてみようということで

みなさん、こんにちは。 な~んか、最近、難しいテーマのお話が続いていますので、ちょっと肩がこっちゃいました。ですから、今日はちょっと息抜きをしてみようということで、…古代ローマのお話をします。…はい、昨日も古代ローマのお話しました。でも、なん…

203 …グローバリズム・・・ローマ帝国って、ちょっと強引でしょうか?

みなさん、こんにちは。 昨日「続きは明日にさせてください」なんて書いちゃったもんだから、続きを書かないといけなくなりました。 ううっ…。だって、よくわからないんですもの~、DSなんて。 で、昨日の最後にDSは一つではないっていうお話ですが、今まで…

202 グローバル化、グローバリスト・・・ウッキッキー!(おサルのおつむなので)

みなさん、こんにちは。 DSとか、国際金融資本家とか、普段聞き慣れない名称を使っていると、あっという間に頭の中が収拾のつかない状態になりますね。 そもそも、このあたりの話って、最近聞きかじったばかりなので、全く理解していなかったようです。グロ…

201 思いっきり陰謀論でいってみましょう

みなさん、こんにちは。 TVの報道とネット(主にツイッター)からの情報の乖離に悩む日々を送っておりますが、トランプさんを応援していると「陰謀論信者」なるレッテルを貼られてしまうそうですね。それならいっそのこと、思いっきり陰謀論でいってみましょ…

200 おかげさまで、200回目になりました。

みなさん、こんにちは。 おかげさまで200回目のブログを書くことができました。 ひとえに、読んでくださる方々のおかげです。ありがとうございます。 今後もゆる~く書いていこうと思っていますので、どうかよろしくお願いします。 というわけで、200回の節…

199 それが今ではツイッターになっちゃいました。

みなさん、こんにちは。 雨が降ってしまい、予定が変わっちゃいました。 工事の進捗を考えると、実に困ったことではあるんですが、ツイッターを眺めていたい個人的欲求からすると、なかなか望ましい状況といえます。このまま、とりあえず明日以降の段取りを…

198 スロードライブ愛好家の方々

みなさん、こんにちは。 天気が良く、気温も高くなってくると、車の運転も楽しくなります。 我が町は田舎なので、行き交う車もまばらで、信号待ちの間は山々の連なり目をやりながら、のどかな気分に浸ることもできます。 窓を少し開けて走ると、ちょっと冷た…

197 たまにはお隣の話でもしましょうか。

みなさん、こんにちは。 私が予想していた以上に、バイデンさんは自分らしさを発揮しているようです。 それはそれでいいのですが、たぶんもう辞めたくなってるんじゃないですかね。 別に引き留めはしませんので、さっさと病気の治療に専念なさっては?と優し…

196 なので、今度はこっちに文句言っちゃいます。

みなさん、こんにちは。 バイデンさんも民主党もトランプさんへの弾劾を止めないようです。 一応、前大統領となった人に弾劾までするのは、相当恐れているからなのでしょう。 やはりそう来ましたね。トランプさんの銀行口座も閉鎖されたとか。まぁ、これらは…

195 で、そのアメリカなんですが、大丈夫でしょうか?

みなさん、こんにちは。 少し落ち着いてきました。 今一番知りたいのはアメリカの人たちの気持ちですね。 アメリカ人にとっての大統領っていうのは、たぶん日本人にとっての総理大臣とは違うと思います。彼らにとって大統領っていうのは単に行政のトップなの…

194 「それでどうにかなるの?」って言われると「さぁ?」としか言いようがありませんが

みなさん、こんにちは。 まだ、終わったわけではありませんよ。 トランプさんはホワイトハウスを去りましたけど、また帰ってくるって言ってますし、実際選挙で不正はありましたし、彼は負けたとも言っていませんし、本人が戦う姿勢を崩していない以上、私も…

193 あ~、やっぱりはまっちゃいましたね~この話に。

みなさん、こんにちは。 エスタブリッシュメント、世界経済フォーラム、ダボス会議、グレート・リセット。 なんでしょう、聞き慣れない単語のはずなのに、なにやら胡散臭い感じ。 あ~、やっぱりはまっちゃいましたね~この話に。 グローバリストってどんだ…

192 私の妄想(アメリカの大統領選23)

みなさん、こんにちは。 今日は1月20日です。 アメリカの大統領の就任式がある日です。実際には日本時間で明日の午前2時頃でしょうか。 1/6にはトランプ応援団は聊か肩透かしを食らったような感じで、その後もネガティブな情報が流れる中、この日を迎えまし…

191 しかし、今日は違うお話をしてみます。

みなさん、こんにちは。 相変わらず喫茶店に入り浸っております。 内緒でお願いします。 理由はトランプさんのことが気になって仕方ないからなんですが、バレた時にとても許してもらえるとは思えませんので。 詳しくお話しますと、店内の雰囲気は昭和を思わ…

190 前回のお話について、もう少し書こうと思います。

みなさん、こんにちは。 雷さんが鳴っています。 結構近いし、やけに雷鳴が長いですね。もう、こういうのは本当に勘弁してもらいたいんですよね。これじゃあ、駐車場に行けないから、もうしばらくこの店でコーヒーを楽しまなければなりません。困ったもので…

189 でも、なんか深みにはまってしまったのかも…。

みなさん、こんにちは。 何気なくユーチューブで『「新」経世済民新聞 三橋貴明 公式チャンネル【ダイジェスト】アメリカ大統領選挙を側で操るロスチャイルド家とゴールドマンサックス(三橋貴明×林千勝)』っていう動画をみてしまいました。どうしましょう……

188 で、その理由は…なんか虫のいい話だからです…。

みなさん、こんにちは。 今日を含めてあと4日。あ、もちろん1/20の米大統領就任式までです。 このアメリカの大統領選挙というテーマをトランプさんを応援しながらみていくうちに、いろいろなことを考えることができたように思います。それはそもそも大統領選…

187 私はしょっちゅうぬか喜びします。

みなさん、こんにちは。 昨晩、ツイッター上で素晴らしい記事を発見しました。 それがこれです。 「ランプ大統領、1807年反乱法発動 バイデンの就任キャンセル。トランプ大統領再任。ABC、NBC、CBS、FOX、CNN、MSNBCは停波へ 真偽は各自お確かめを」 どうで…

186 やっぱりダメなものはダメなんです。

みなさん、こんにちは。 昔、ある防蟻屋(シロアリの予防や駆除)さんとお話をする機会があり、その時出た話ですが、新築マイホームのシロアリについて、10年保証を謳っていたハウスメーカーがあったそうです。しかし、防蟻の薬品が法的に認められている保証…

185 ガブリエル戦記7 ~番外編3~

みなさん、こんにちは。 昨夜、ぼんやりと空を眺めていたらオリオン座を見つけました。 久しぶりに雲一つない夜空だったからでしょう。 私はなぜかわかりませんが、あの砂時計みたいな星座が好きで、毎年冬になると車の乗り降りの度に眺めています。とても落…

184 私の妄想(アメリカの大統領選22)

みなさん、こんにちは。 ユーチューブやツイッターではトランプさんが敗北したような発信が目立ちます。 いやぁ、逆に燃えますねぇ! 別に私が特別ひねくれているからっていうわけではありません(まぁ、ひねくれてはいますけど)。本当に大統領になってほし…

183 朝寝坊

みなさん、こんにちは。 アキャーッ!時計を見ると6:42! 5:00に起きる予定だったのに! 7:30には待ち合わせ場所に行かなくてはならないのに! まぁ、今日が初めてではないんですが、毎回朝寝坊をすると、体に良くないですね。 パニックと寝ぼけの合わせ…

182 年明けの誓いを忘れてしまったような私です。

みなさん、こんにちは。 寒さが緩み、道路の雪が解けると車の移動に何の問題もなくなりますから、バタバタし始めます。とても喫茶店で気分転換できるような状況ではなくなっちゃいますから、聊か不機嫌になってます。まぁ、だからと言って荒っぽい運転なんか…

181 ここからが楽しいところなんですから。

みなさん、こんにちは。 雪が解け始めたようです。 この調子なら、明日は車の運転も問題なくできそうで、ちょっと気分が良くなります。 心配していた雪害による住宅の被害もなく、その点もひと安心…といいますか、まぁ、いいんですけどね。商売として考えれ…

180 もう、いいから放っといてください!って言いたくなります。

みなさん、こんにちは。 ここ数日、ツイッターがにぎやかです。 アメリカの大統領選挙は年末年始において特に動きがなく、少し落ち着いてきた感じでしたが、1/6の騒ぎで、にわかに盛り上がりを取り戻し、ツイッター上でも熱い言葉が飛び交っています。かくい…

179 全体主義への道まっしぐらってヤツです。

みなさん、こんにちは。 パーラーっていうSNSが使えなくなったそうですね。これ本当でしょうか? ツイッター初心者の私にとっては、全く縁遠い存在のパーラーですが、にわかに注目されてきたのはトランプ大統領のツイッターでのアカウントが凍結され、彼の発…

178 私の妄想(アメリカの大統領選21)

みなさん、こんにちは。 今日はお休みです。 昨日からの冷え込みと降雪で仕事になりませんし、雪が解けるのは来週開けになりそうですから、おそらく日曜日以降問い合わせがあるだろうということで、早めの休みなのです。どういうことかといいますと、我々の…

177 もう八つ当たりしちゃいますよ!

みなさん、こんにちは。 あ~イライラしますね。 ツイッターは制限がかかって3日の間、15分に1回しかいいね!ができなくなっちゃうし、アメリカでは悪党どもが好き勝手やってるし、日本は日本で政府はどこ向いているのかわからないし、TVや新聞は嘘ばっかり…