さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

932 やっぱり胡散臭いって思うんですよ。

 みなさん、こんにちは。

 

 新しい洗濯機には部屋干しっていうモードがついてます。

 これは部屋干しする人のために念入りに脱水するよ~!っていう機能なんですね。

 水曜日にウチにやってきてから2回洗濯しましたが、その時は標準モードでやってみたんです。

 すると前の洗濯機に比べて、ちょと脱水が弱いような気がしたんですが、案の定タオルの渇きが今一つだったんですね。

 それで、今日はこの部屋干しモードで選択してみたんですが、ほほ~!シャツなんかほぼほぼ乾いてますね!

 タオルも幾分軽くなったような感じ。

 なるほど、コレがあるから標準モードの脱水は少し控えめだったのか!

 節電との両立は難しいってことですね。

 私は週に2~3回しか洗濯しないので、今後はこの部屋干しモードを使おうと思うんですよ。

 もちろん、脱水のし過ぎで痛んじゃうようなものを洗う時は使いませんが。

 

 さて、昨日公金チューチューの話を少ししたら、今度は現役国会議員のお兄さんの運営するNPO法人にも疑惑が~!みたいな話が出ちゃいましたね。

 この問題って、もし本気で調査(捜査?)したら、どんどん出てきそうですよね。

 そして、何が都合が悪いのか知りませんが大手メディアはほとんど報道しませんね。

 いったい何に気を使っているのやらッて思うんですよ。

 で、このNPOとか環境ビジネスを支えてる(?)政府や自治体の補助金制度ですが、今、その根拠としてるのがSDGsなんでしょ。

 それについても、注力してる国は日本くらいなものだ!っていう記事がありました。

 って言うか、以前からそういう記事はネットでチョコチョコ出てたんですよね。

 今では、一種のカルトとまで言われています(笑)。

 どうして政・官・財が挙ってSDGsを持ち上げてるのか?って考えてみると、やっぱり利権の臭いがプンプンしますよね。

 いや、利権の臭いしかしないような気がします。

 このつながりでダボス会議とかいうのもやってましたが、あれもいったい何のためにやってんだか?って思いますし、どうしてそこで話して決めたことに従わなきゃいけないのかさっぱりわからないんですよね。

 まぁ、世の中のためになるっていう風に本気で思ってる方もいっぱいいらっしゃるのかもしれませんが、ならばなおさら利権化してる連中に対して怒ってもいいんじゃないの?って思うんですが違いますかね?

 とりあえず、悪いことをしてる連中を徹底的にあぶり出すことができるようなら良いんですが、そうでないのなら、やっぱりSDGsやらなんやらと今盛んに取りざたされてる新しい考えは胡散臭いものでしかないって思っちゃうんですよ。

 言ってる連中が皆同じ穴の狢に思えちゃいますからね。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。