さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

919 朝からガンダム!

 みなさん、こんにちは。

 

 久しぶりに睡眠導入剤のデエビゴが効きすぎちゃって、起きた後も眠気がひどいし膝がカックンカックンしてました。

 5mgから2.5mgに替え、さらにそれを半分にして飲んでますが、それでこの効果ですから、そのうち薬なしでも・・・って思っちゃいますね。

 普通、薬を常用してると効かなくなるような気がするんですが、どうやらその逆みたいで、喜んでいいやら悩んでしまいます。

 ホントはもう一つもってるルネスタっていう薬の方が悪夢に悩まされないので良いんですが、あれを飲むと目覚ましにも気がつかいくらい眠っちゃうんですよねぇ・・・。

 しかも半分にようとすると砕けちゃうから・・・。

 なかなかうまくいかないものです。

 

 さて、そんな膝カックン状態で迎えた朝なので、どうも調子が悪くて仕方がないんですが、wowowガンダム特集をやってるようで、この時間は「機動戦士ガンダムSEEDスペシャルエディション」を放送してました。

 もちろん、録画もしてますよ!

 でも、まぁ、せっかくやってるからそのままTVをつけてたら思わず見入っちゃって・・・、ああ~、また時間が無くなっちゃいますよ~!

 いい年をしたおっさんがアニメなどと・・・、でも、ガンダムって40周年でしたか、それくらいの歴史がありますからね。

 子供のころにファーストガンダムを見た人ならもう50,60歳のおっさんになってますからね。

 とんでもない幅の年齢層のファンを持つシリーズですよね。

 で、今見てる「機動戦士ガンダムSEED」っていうのは少年少女が望まない戦争に巻き込まれてしまうっていう設定は踏襲してますが、投げかけるテーマは現在の世界に対して極めて現実的で、はっきり言ってシャレになりません。

 戦争、核兵器、遺伝子操作、薬物による強化人間、さらに軍産複合体による陰謀等々今の社会に通じる話題が盛りだくさんです。

 ひょっとするとアニメの方が大手メディアの報道などよりもよっぽど問題提起に優れてるような気がしちゃうんですよ。

 内容については私の拙い話で貶めるようなことがあってはいけないので、実際にご覧いただいた方がよろしいかと存じますが、朝っぱらから涙がボロボロ流れちゃって、今日は仕事にならないかもって思ってますよ。ヤ、ヤスンジャオウカナ・・・。

 いろいろ考えさせられる作品ですが、アニメということで、ちょと納得いかないのが、どうしてみんなそんなにスマートなの?っていうこと。

 ガンダムといえば・・・、リュウ・ホセイでしょう!

 うん、彼を見てると、なんかほのぼの安心しちゃう。

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。