さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

912 ゲームはやっぱりヤバいっスね!

 みなさん、こんにちは。

 

 正月二日目、ハイ!まったり過ごしてました。

 実は釣りに行こうと思っていたんですが、ベランダに出てみると、ちょと風が強かったのでやめちゃいました。

 街中で風が強いと感じた時って海では強風ですからね。

 という言い訳を思いついたので、はいはい今日はお部屋で静かにしてましょうね♪ってなっちゃったんですよ。

 撒き餌のオキアミも解凍してなかった時点で、今日のやる気が知れちゃいますよね。

 で、おとなしく本を読んでいたんですが、お昼ご飯を食べた後、ふとゲームのことを思い出しちゃって、久しぶり(1年以上してませんでしたから)にやってみるかと「信長の野望 大志」を起動してみました。

 始めたのは確か13時前のBSニュースを見た後だったと思うんですが、気がついたら17時過ぎ・・・・。

 えっ、ええっ?!

 いつの間に4時間も経っちゃったの・・・?

 う~ん、ゲームって、コレが怖いんですよねぇ。

 その間、何も飲み食いせず、タバコも吸わず、トイレにもいかず、やってましたから。

 ただ、そんなに熱中してるような感覚ではなくって、言ってみれば自分の身体っていう実態が無くなって画面の中に吸い込まれちゃったような感じ?少し脳が溶けてしまってるような感じ?そして自分ではわからないんですが、顔は無表情で、ただ、右手だけがせわしなくマウスを動かし続けてるような感じ?

 き、きもいっスね!

 ↑さすがにこんなふうではないけれど・・・。

 いやぁ、久しぶりにゲームの危うさに触れて、改めてこの麻薬のような力を実感したんですよ。

 以前も、こんなことしてちゃあ時間がいくつあっても足りないよ!ってことでゲームしなくなったんでした。

 で、ユーチューブにゲーム実況のチャンネルがありますよね。

 特にゆっくり系のヤツが良いんですが、あれをちょこっと見てゲームした気になってたんですよね。

 10分くらい見ると、フムフム・・・、そういうことか!ってなりますからね。

 今日久しぶりにゲームしてみて、やっぱり自分にはユーチューブでゲームをした気になってるぐらいがちょうどいいね!って再度確信したのです。

 

 さて、何やらColaboとかいう組織の件でいまだにネットが盛り上がってますね。

 私、書いてたくせに恥ずかしながら、昨日まで内容をよく知らなかったんですよ。

 で、調べてみたら、公金(税金から出る補助金)の不正利用の疑いについてのようですね。

 まぁ、こういう困った人を助ける系の団体の中には、そう言いながら私腹を肥やす輩はいますからね。

 そして、今回、このColaboっていうのが問題になってるのは主に東京都からお金をもらっていながらその帳簿が杜撰だからなんでしょ。

 これがもし、民間企業からの支援で成り立ってるなら、そことお話すればいいだけの話なんですが、役所からお金おらった場合はマズいですよね。

 だって、税金だから。

 私はそれは絶対にダメなヤツだと思ってます。

 それ以外の疑惑については、責めてる方も、擁護する方もどうなんだろうって思ってますけどね。

 不正などしてないことを証明しろっていうのは悪魔の証明だからできない!なんて言ってる方もいますが、税金を原資にして支給されたものについてはきちんと帳簿付けてなきゃダメですよ。

 その点をきちんと証明できないのなら、クロってことだと思ってます。

 それと、TVや新聞などのメディアがまたもや報道しない自由とかなんとかっていうスタンスをとってるみたいですね。

 彼らがあえて報道しない事柄って、身内をかばってるのか、抗議されるのが嫌なのか、それとも飼い主からの支持なのかわかりませんが、この点からもやはり怪しいですね。

 あのう、やってること(少女の自立支援?)やってるんだからいいじゃんでは済まされません。良いことしてるんだったら、きちんとしなさい!って話ですし、やましいことが無いんだったら証明して逆に訴えればいいだけでしょ。

 っていか、役所も税金をどんなふうに使ってんの?って改めて考えちゃいますよね。

 ですから、この団体がクロなのかシロなのかっていうのは、言うまでもなく役所も白黒はっきりさせろ!っていう話になります。

 関係ないわけありませんからね。

 それとも役所も先ほどのメディアと同じ動機なんでしょうか?

 もしそうなら、闇は深いというか、病んでますね。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!