さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

930 は、恥ずかしくないの?

 みなさん、こんにちは。

 

 今朝、携帯のアラームで目が覚めたのが9:44・・・。

 9:44・・・?

 コヒョ~~~ッ!もうほぼほぼ10時じゃないか~~~!

 また寝坊しちゃいましたよ。トホホ・・・。

 さすがの私も10時前に起きちゃうと少し慌ててしまいますね。

 何せ2時間余りの間に朝にルーティンして朝食食べてブログやツイッターに目を通してブログ書いてシャワー浴びて支度して出ないといけませんから。

 ホントは8時頃に起きるのが理想的なんですけどねぇ・・・。

 ついつい寝ちゃうんですよ。

 昨夜寝たのは2時半頃だったと思います。

 これもホントは2時までに寝なきゃいけないんですけどね。

 最近は自然に眠くなるので睡眠導入剤も減らしてるんですが、眠くなっても寝たくない!って思っちゃうんですよ。

 子供かよ!って感じですよね。

 別に本を読むのに夢中になってたとか、ゲームしてたとかではなくって、眠い目をこすりながら、何となく寝るのがもったいないような気がしちゃうんですよね。

 で、寝たら寝たで、なんか起きるのがもったいないような気がしちゃうんです。

 ダメですね、こりゃ。

 あ、そういえば、私は毛布が大好きで、この冬は枕、敷き・掛けすべて毛布なんです。

 もちろん敷き布団、掛け布団は使いますが、体に触れるものはすべて毛布!

 これって、寒い時期ならではなんですけど、もうホント極楽極楽!って思うんですよ。

 毛布の中でモコモコするのはホントに気持ちいいですよねぇ!

 

 さて、ロシアのメドベージェフ前大統領(コイツ嫌い!)が、「通常戦力によって核保有国を敗北させれば核戦争を引き起こす可能性がある」って言ったみたいですね。

 西側がウクライナにより強力な武器を提供するのを牽制したものとみられていますが、要するに負けそうになったら核使っちゃうよ~!って言ってるんですよね。

 ・・・、は、恥ずかしくないんでしょうか?

 まぁ、ロシアの政治家はダメダメだとしても、ロシア国民はこれをどう思ってるんでしょうね?

 まさか北朝鮮みたいに、我々は核武装した最強国だ~!とかいって盛り上がってるんでしょうか?

 たとえ、ウクライナが悪い!それを援助してる西側が悪い!と言い張ったところで、核を使えば間違いなく西側諸国は通常兵器でロシアの軍事施設などを徹底的に破壊するでしょうし、経済制裁も「制裁」なんて言う次元ではなくなるくらい厳しいものになると思うんですよ。

 ロシアの政治家はそのことを当然わかった上でハッタリにハッタリを重ねているんでしょうけど、ロシアの国民はどう思ってるんでしょうね?

 私たちは知らなかった!とでも言うんでしょうか?

 昨日も書いたように、気が狂ったような者のすることを傍観し、容認するっていうことは結局自分たちにも跳ね返ってくるっておもうんですけどね。

 まぁ、こんなことを前大統領が言っちゃうんだから、ロシアもそうとう焦ってるんだろうなぁって思いたいですね。

 そして早く戦争が終わり、裁かれるべき者たちが裁かれてほしいと思っています。

 ・・・、それにしても、ホントに恥ずかしいことを平気で言っちゃうものですね。

 焦ってしまい、なりふり構わずってなった人って、ほんと嫌ですよね。

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。