さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

917 いろんな国がありますね。

 みなさん、こんにちは。

 

 今朝はちょいと寝坊しちゃいました。

 まぁ、それはいいんですが、TVでバイクのロードレースに参戦してる人のドキュメンタリーをやってたので、ついついそれに見入っちゃってさらに時間が無くなっちゃいましたよ。

 そのライダーは女性で、っていうところはどうでもいいのかもしれませんが(ほんとはすごいことなんですけどね)、年齢は45歳、さらに耳が聞こえないそうです。

 日常生活は補聴器で何とかなるようですが、レースの最中はそれを外さないと耳鳴りがひどいそうなのでほぼ無音の中サーキットを時速200㎞以上で走ってます。

 バイクに興味のない人からすれば狂気の沙汰のように思えるかもしれませんが、私は一応バイク乗りだったので、スゲェな、この人!って思っちゃうんですよ。

 ご本人も「頭おかしいんとちゃうか?って思われるかもしれんけど」って笑って言ってましたね(笑)。

 スポンサーもない中で働きながらレースに参戦する費用を捻出してるわけですから、それもまたすごいことです。

 彼女を支えてる人達もなんかいい顔してましたね。

 この番組、続編やってくれないかなぁって思うんですよ。

 そこでは無音の中で彼女にしか見えない世界みたいなものをもう少し詳しく伝えてほしいものです。

 本人だけでなく多くの人の思いが凝縮された世界。

 なんか良いっスね!

 

 さて、プーのヤツが一方的に停戦するよ~!って言い出しましたね。

 今度は何を企んでいるのやら・・・。

 ロシアが停戦してるところにウクライナが攻撃したら、ひ、ひどいじゃないか~!って言うつもりなんでしょうか?

 おバカですか?

 自分たちが勝手に(一方的に)侵攻を始めたくせに、何を言ってるんだか?って思うんですよ。

 ウクライナはこの機にガンガン攻めちゃえばいいんです!

 ん?この自己中全開のロシアが攻撃されたらそれを非難する人っているの?

 まさか、せっかくロシアがああ言ってるのに~!とか・・・。

 あのう、戦争なんですから、協議したうえでのことではない以上、ウクライナがこれに従う必要はないでしょ。

 逆に、ウクライナがちょっと待って!停戦するから!って言ってもロシアはお構いなしにミサイルを撃ち込んできますよ。

 ロシア政府って、いったいどんな頭してんだか?って思います。

 これと似たような話が、中国の「中国政府のように生命第一の姿勢で責任ある対応をしていれば、米国内や世界の防疫状況は今日のような事態に発展しなかったのではないかという意見も多い」っていう発言。

 コロナの感染者が多い中国からの渡航者に制限を加えようとする国へ向けたものですが、どういう考え方をしたらこんなことが言えるのか、さっぱりわかりません。

 あのう、これも多様性ってことで容認されるんでしょうか?

 私は人に迷惑をかけておいて多様性もへったくれもねぇよ!って言いたいんですけど、ダメですかね?

 いろんな国がありますねぇ。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。