さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

939 スライム化と食べ過ぎは相性が最悪みたいです。

 みなさん、こんにちは。

 

 寒い日が続きますねぇ。

 寒いのはいいけれど、積雪や凍結にはホント嫌になりますね。

 今朝、出そうと思って玄関に置いていた燃えるゴミの袋をみて、今日はやめようかなぁって思いました。

 月曜と木曜が収拾の日ですが、明日、月曜の朝に出す自信が無いのでだいたいその前に日に出すんですね。

 あ、もう、マンションのゴミボックスまでは足元に問題ないんですが、ゴミを収拾する人たちはたぶんこの道路状況で大変でしょうからね。

 別に生ゴミってわけでもないし、ゴミ袋1つ置いといたところで困りません。

 収拾してくれる人にわざわざいつもありがとう!なんて言えませんから、せめてこれくらいって思うんですよ。

 その代わり次の収集日にはゴミ袋が2つになっちゃうかもしれませんが。

 こんなことを書きながら、実は今日も寝坊。

 起きた時間は何と9:55・・・。

 限りなく10時に近い時間。

 これで11時半までにブログを書くところまでやろうって言うんだから、いつもいつも、まったく困ったものです。

 でも、最近は慣れっこになっちゃって、起きてすぐにタイムスケジュールを組んじゃうんですよ。

 そして、洗濯やらなんやらもフルスピードで(機械が)やっちゃいます。

 それもこれも睡眠時間が十分だからなんでしょうね。

 昨夜は2時ごろに寝て、今朝10時前に起きたわけですから、約8時間でしょ。

 そりゃ、元気になりますよね。

 寒いと体を動かさなくなっちゃうので、その分疲れてはいないのかというとそんなことはないようですので、睡眠時間はきちんと確保した方が良さそうです。

 昨日、会社から帰る時も道路がテカテカだったのでわずか20分弱の運転時間でも自宅に着いた時はぐったりしちゃいましたからね。

 世の中には常に何かしてないといけないような方もいらっしゃるようで、それはそれですごいことだと思うんですが、私はどうやらそんなふうじゃなくって、ほっとくとすぐにスライム化する方みたいです。

 ホント、スライム化は癖になりますねぇ~♪

 ただ、そのスライム化には一つ注意点があって、あまり食べ過ぎないことだね!って最近思うようになりました。

 あ、太るとか、生活習慣病になるとかいうのもあるんでしょうが、もっと根本的な問題として、胃が大変なんですよ。

 体を動かさないから胃も動いてくれないみたいで、結果、食べたものを消化するのに時間がかかりますよね。

 そこへ大量の食べたものが投入されたら・・・。

 先週の木曜はつらかった・・・。

 みなさんも気をつけましょうね。

 スライム化と食べ過ぎは相性が最悪みたいです。

 ・・・、あっ、なんの話でしたっけ?

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。