さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

177 もう八つ当たりしちゃいますよ!

 みなさん、こんにちは。

 

 あ~イライラしますね。

 ツイッターは制限がかかって3日の間、15分に1回しかいいね!ができなくなっちゃうし、アメリカでは悪党どもが好き勝手やってるし、日本は日本で政府はどこ向いているのかわからないし、TVや新聞は嘘ばっかりだし、おまけに雪は降ってくるし、ズボンはきつくなるし…、もう八つ当たりしちゃいますよ!ちなみに、さっきまで必殺仕事人をみていましたから、聊か気分が荒れています。(どこでみていたのかは内緒)

f:id:sarukichitail:20210107185944p:plain

 まず、あの2Fさんの記者会見で周りを固めている子分みたいな木っ端議員はなんですか!そんな、いつ倒れたり、おかしなことを言い出すかわからないような年寄りが心配なら、幹事長なんかさせなきゃいいじゃないですか!本当に見ていてイライラするんですよね。2Fさんが引退したら、一蓮托生で引退してしまいなさい!

 それにこの幹事長って、一応政治家ですよね。

 なのにGoToにこだわってみたり、中国等からいつまでも入国させたり、議員年金の復活を企ててみたり、(たぶんお小遣い目当てで)オリンピックは絶対やるって言ってみたり、政権の足を引っ張ってばかりいるじゃないですか。今困っているのは、あなたの資金源である観光業界だけではありませんよ。はっきり言って、私は11月からの入国制限緩和措置もこの人の意向が強く働いていると思っています。日本より他の国の命令が大切ですか!いったいどこの国の政治家ですか!それなら、いい加減に自分が行きたい国に行ってきれいなお姉さんに世話でもしてもらいなさい!

 本当にイライラします。

 

 で、その中国ですが、香港でメチャクチャしてますね。国安法だか何だか知りませんが、過去に遡及して民主化運動家や元議員を逮捕しまくっていますね。これだけでもメチャクチャですが、ウイグルチベットではこれ以上にひどい状況でしょうし、内モンゴルでも言語が奪われ、そのうちウイグルチベットと同じ目に遭いそうです。

 なんでこんな国と付き合っているんですか?政治家も官僚もメディアも。そして財界にいたってはズブズブですよね。金ですか?金ですね。それともまたまたきれいなお姉さんですか?まぁ、財界の人はどうでもいいです。アメリカの経済的グローバリズムの人たちと同じでしょうから。ただ、特に政治家や官僚の方々にお聞きしたいんですが、なぜ今の中国と関係を深める必要があるんでしょうか?政治家個人ではなく、日本にとって具体的にどんなメリットがあるんでしょうか?抽象的なお話は結構です。相手は共産主義を標榜していますが、どう考えても全体主義国家ですよ。そこと付き合うメリットは何ですか?答えられないのなら、今までのことを踏まえて引退しなさい!

 本当にイライラします。

f:id:sarukichitail:20210107190043p:plain

 ところで、メディア(自称マスコミ)はどうして嘘までつくんですか?6日にアメリカで起きたことについて、明らかに嘘をまじえて報道のまねごとをしています。どこからの指令ですか?それともまたお金ですか?それともまたまた…もう面倒です。ということはコロナの報道のまねごともやっぱり嘘だらけですね。入国制限緩和の話はほとんどしなかったし。ということは他にも嘘がありますね。気持ちだけ香港のことを言いますが、とりあえずアリバイ作りで言ってみたよ~って感じ。そのあたりはクライアントである中国共産党の許可を取ってるんでしょうね。

 この人たちが、偏った、嘘を含む、隠していることがある報道もどきをしているおかげで、我々の知る権利(こんなのありましたっけ?まぁ、いいです、~の権利って言っとけばいいんでしょ。この自称マスコミみたいに)を著しく損なわれています。

 どうしてくれるんですか?

外国勢力の資本については制限があったはずですが、それも守っていないし、そのくせ電波使用料は安くしてもらい、新聞は消費増税からも免除してもらいましたよね。

 自分たちにとって都合の悪いルールは守らないくせに、都合のいいルールは死守しますよね。どっかの国によく似ています。いい加減に潰れてほしいものです。

 正確な情報を伝える気が無いのなら、抱えてくれている国の国旗でも掲げたらいかがですか?その方がよっぽど正直です。とりあえず、メディアの言うことはほとんど嘘だって思っています。まぁ、ニュースはネットから拾えますからね。でも、他の番組もみたくないので、最近wowowばっかりです。

 本当にイライラします。

 

 さて、アメリカは今後どうなっちゃうんでしょうね?

 私は相変わらず100%トランプちゃ…トランプさんを応援していますし、勝ってくれると信じています。彼の進め方についてまどろっこしいなぁと思うこともありますが、そこは信じることにしています。イライラするのは、DSお抱えメディアが言っていることを未だに信じている人がいることです。あ、日本はさらにひどい状況ですからね。これらの嘘を真に受けているんだとしたら、その方々の今後が本当に心配です。

 私のような情弱な人間でもちょいと調べればわかることです。

 いつから日本人やアメリカ人は邪悪なクセ事を容認するようになったんですか!

 不正は不正だし、他にもおかしなことは山ほどあります。それなのにトランプちゃ…ええい、面倒くさい!トランプちゃんが悪いって言うんですか?

 頭おかしいんじゃないですか?!

 悪いのはバイデンさんとその息子でしょう。不正を行った民主党でしょう。さらに多くのエージェントを潜り込ませていた中国共産党でしょう。それに協力したCIAやFBIなどの政府機関でしょう。そのことには一切触れないで、一方的に言い募るだけって、稚拙で下品などっかの国みたいですよ!それに同調している人もおんなじです!

 トランプちゃんは悪くないもん!何にも悪いことしてないもん!悪いことしたって言うんなら、言ってみなさいよ!言えないくせに。(なんか幼児化してしまってますね)

 と、とにかく、自分は関係ないし、関心がないっていう人はともかく、事情を知っているくせにトランプさんの敵を支持している人はなんだか信用できません。

 だって悪党の味方ですからね。

f:id:sarukichitail:20210107190135p:plain

 いや~イライラすることばっかりですが、こんな時は猫などのかわいい系の動画やツイートを見ることにしています。モニターやipadとにらめっこをしていると、ついつい気分がやさぐれてしまいがちですので…。特に猫がいいですねぇ。犬はどうしても従順にみえる分、なぜが尽くしても報われない的なことを想像しちゃうので、気分屋な猫のほうがこっちもリラックスできるのです。まぁ、叔父の飼っている3匹は嫌いですけどね。

 あ~それにしてもツイッターの制限がもどかしいです。

 結局一番イライラしている原因ってこれなのかもしれませんね。