さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

196 なので、今度はこっちに文句言っちゃいます。

 みなさん、こんにちは。

 

 バイデンさんも民主党もトランプさんへの弾劾を止めないようです。

 一応、前大統領となった人に弾劾までするのは、相当恐れているからなのでしょう。

 やはりそう来ましたね。トランプさんの銀行口座も閉鎖されたとか。まぁ、これらはトランプさんの側にとってすべて想定内のことでしょうから、問題ないと思います。それは当然バイデン陣営もわかっていると思いますが、前回も述べたように攻勢を緩めるわけにはいきません。メディアも総動員して、今後も攻め続け、あわよくばトランプさんの心が折れるのを期待しているんでしょう。

 しかし、ここへきて国防総省や軍の動きが不透明になってきました。

 この点について詳細はわからないまま推移すると思いますが、気に留めておく必要はありますね。さらに下院でバイデン自称大統領に対する弾劾が提出されました。これが成立する可能性はないと思いますが、弾劾理由も含めて議会での動きですので100%隠蔽することは不可能です。それが狙いなんでしょうね。

そして、それに輪をかけているのがバイデンさんのおかしな行動です。マスクしなさい!って言いながら、自分はしないとか、石油のパイプライン建設の許可を取り消したりとか、影武者とか、…。

 これは予想以上に自滅するのは早いかもしれませんね。

 グローバリストたちも、次の神輿の準備に入っているのかもしれません。

 …って言っても、まだ就任して3日くらいしか経っていませんが…。

f:id:sarukichitail:20210123173613p:plain

 それはそうと、日本は相変わらずコロナの話題ばっかりです。

 まぁ、そりゃあ、そうなりますよね。

 なので、今度はこっちに文句言っちゃいます。(最近文句ばっかり言ってます!)

 で、今のところ飲食店などが怪しいと思われているんでしたっけ?

 なんでも1日6万円あげるから、夜は8時までで店を閉めてね!っていうことのようですね。さらに言うことを聞かない店には罰則が検討されてるって聞きます。

 で、効果が無かったら、次はテレワークしていない会社が悪いってことになるんでしょうか?そうは言ってもテレワークなんかできない仕事の人はどうするんですか?

 まぁ、いいです。要するに誰かに責任をおっかぶせたいんでしょ?

 はっきりしているのは、政治家と官僚が悪いってことじゃないですか。

 あ、あとメディアと医師会とか…。

 こういう人たちって、常に責任を誰かに押し付けていますけど、伝染病に対して、本来責任があるのはこの人達でしょ。

 政治家や官僚に責任があるのは当たり前ですよね。

 あ、責任っていうのは、別にこの人たちがコロナを蔓延させたと言っているわけではありませんよ。一応、たぶん…。(いや、どうなんだろう…?)

 その、えっと、感染防止に責任があるっていうことですね。

 それに対して、安倍政権の時は徹底的に足を引っ張ったのがメディアでした。無責任なことばっかり言ってましたよね。おかげで、私はワイドショーなるものを見なくなりましたよ。その後、アメリカの大統領選挙の報道ぶりによって、既存の大手メディアに客観性や中立性を求めても無駄だってわかりましたけどね。そのメディアは菅政権になると、一応政府に批判的な態度を演じてみせますが、入国制限緩和には一切触れず、コロナの恐怖をあおり、ワクチン販売に一役買おうと躍起になっています。本当にコロナの感染を押さえたいのなら、怪しい点をきちんと報道するべきでしょう。しかしやりません。トランプ叩きと同じように、どっかから指令が出ているとしか思えません。そのご褒美は、メディアの副業である不動産業を通じての利益の提供でしょうか。

 あえて汚い言葉を使えば、グローバリストや中共の犬に成り下がった連中には、これまでTVを視たり、新聞を読んだりして自分たちを支えてくれた人々など、どうでもいいんでしょう。それより、今、経営を助けてくれる飼い主様に従う方が大事なようです。NHKについてはさらにひどいですね。我々からお金を吸い上げたうえで、不利益になるウソの情報や一方的な情報を流すんですから。

 う~ん、とても腹が立ちますね!

 メディアが本来の責任を果たすよう報道姿勢を改めないのなら、既存のメディアはさっさと不動産業に転向していただきたいものです。NHKも今後は受信料の徴取を止め、スポンサーのCMでも流していたらいいでしょう。

 医師会の名前を出したのは、ここもどうもおかしいって思うんですよね。

 医師会もメディア等と同じように本当に感染者を抑えたいと思っているようにみえません。逆にコロナの恐怖を煽って、PCR検査、並びにワクチン接種で一儲けしちゃおうとしているようにすら思えます。

だって、外国人の入国には触れないし、治療薬にも触れないじゃないですか。おかしいですよ。現場で治療に当たっている医療関係者を支えなければならない人々が、一番現場をバカにしているような気がします。

 まぁ、この連中にも間違いなく、グローバリストや中共の手が及んでいると考えたほうが良さそうです。間接的に、であってもですね。

 

 さて、政治家や官僚に話を戻しますが、GoToトラベルが始まったのは7月下旬です。安倍さんが首相を辞めたのは9月半ばです。入国制限緩和措置が始められたのは10月初め、さらに大幅に緩和されたのは10月末です。

 で、感染者が爆発的に増えたのは11月後半からです。

 なんですか、コレ?

 要するにGoToより、入国者が増えたことのほうが明らかに怪しいじゃないですか。にもかかわらず、頑なにそれに目を向けず、挙句の果てに国民の気が緩んできているときたもんです。頭、大丈夫ですか?

 このブログでは何度も偉そうに申し上げてきましたが(スッスミマセン)、仮にも政治家を名乗るのであれば、誰かの使い走りなどしていてはダメですよ。野党などは言うに及ばず、与党も公明党は半島との繋がりが大事なようですし、自民党も今や親中派の独壇場ですからね。この人たちはNHKのことを悪く言えませんよ。選挙の時は国民に票を投じてもらい、議員になると国民そっちのけで飼い主さんに尻尾を振るんですからね。

 違うというのなら、コロナを何とかしたらどうですか?

 さらに言ってあげましょう。

 コロナを利用しているのは中共やグローバリストやDSだけではないでしょう。日本の政治家や官僚も、メディア(不動産屋)も次々に廃業した店舗を買いあさったり、苦境に沈む企業を買収したりするんじゃないですか?直接しなくても手を貸してはいるんでしょう。あ、こういうのを「ザ・グレート・リセット」って言うんでしたっけ?

 いいかげんにしなさいよ!本当に腹が立ちます!また知り合いのお店が辞めちゃいましたからね。どうしてくれるんですか!

 こうして考えると、小泉さんがあんな強引な手法を取っていたにもかかわらず、政権を維持できた理由も良くわかります。竹中平蔵さんがいましたからね。あ、この人DSに認められた男って噂です。

f:id:sarukichitail:20210123173717p:plain

 調べてみると安倍さんもグローバリストではあるんですよね。

 だからと言って、この人嫌い!とはなりませんけどね。

 私はグローバリズムに反対です。正確には性急なグローバリズムは良くないと思っています。なぜなら、急激な成長には必ず巨額の資金が必要になり、別に違法なことをしているつもりはなくっても、邪な連中の資金が流れ込んできて、いつの間にかおかしな方向に進んじゃいそうだからです。経済的グローバリズムというのは、今後は避けられない流れかもしれませんが、それによって富と権力を得ようとする勢力に巻き込まれたのでは意味がありません。所詮グローバリズムなんていうものは数ある経済戦略の一つだと思っています。間違っても政治的であってはならないようにも思っています。

 よく行く定食屋のおじさんとこういう話になった時、決まって最後は「要は金が欲しいんだろ!」でまとまります。まぁ、それに縁のない人間のたわ言かもしれませんが、巨大な富と権力を得て、人々に傅かれ、物質的に満たされたい人の考えることは私にはわかりませんし、興味もありません。

 まぁ、未だに叔父の家の3匹の猫から見下されている私ではありますが。