さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

178 私の妄想(アメリカの大統領選21)

 みなさん、こんにちは。

 

 今日はお休みです。

 昨日からの冷え込みと降雪で仕事になりませんし、雪が解けるのは来週開けになりそうですから、おそらく日曜日以降問い合わせがあるだろうということで、早めの休みなのです。どういうことかといいますと、我々の仕事は住宅やエクステリアを扱います。雪害についての問い合わせに対応しようにも、雪が積もっていては結局何もできません。積もった雪が解けて、初めて片付けや修理ができるんですね。ですから、雪が積もっている最中は電話でお話を聞き、アドバイスする程度に留めて、後日訪問します。だから今のうちに休んでおきます。その分、日曜日と月曜日は連休ですが仕事となります。

 まぁ、丁度いいといえばそうですね。昨日までアメリカで起きていたことを頭の中で整理する時間が欲しかったので。

f:id:sarukichitail:20210108143223p:plain

 今日の午前中にトランプさんから声明が出されました。メディアは敗北宣言とか言っていますが、「誰が」について具体的な名前を言っていません。敗北宣言というのは憶測による記事になりますので、そんな報道もどきは信用していません。

 あ、私は相変わらずトランプさんが勝つと思っていますよ。

 で、今は6日に連邦議事堂でおきた騒動について、証拠固めをしているんじゃないかと思っています。また、集会に駆け付けた人々ができるだけワシントンを離れるのを待っているのかもしれませんね。

 連邦議事堂にて議会が運営されている最中に、一般人が侵入するなんていうことは前代未聞の事件であって、超大国であるアメリカでは到底ありえないことです。我々が徒党を組んで国会議事堂や首相官邸に乗り込むようなものですからね。ありえません。これは間違いなく招き入れたんだと思います。実際にワシントン市警がゲートを開けて人々を招き入れたり、廊下や階段で警棒を振り上げて威嚇する振りをしながら、人々をご案内している姿が動画に出ています。この警察官たちも処分されますね。

 そして、先頭を切って侵入した連中はもう、アンティファのメンバーだとわかっています。昨日のブログでも申し上げましたが、彼らは完全に変装していません。トランプ支持派の旗や帽子、パーカーやトレーナーを着ていますが、完全に成りきってしまうと手柄を証明できませんし、あの射殺された犠牲者のように間違って打たれることだってありますからね。

 それにしても、この警官やアンティファの連中は大きな勘違いをしていますよ。

 今まで街中でやってきた暴動や略奪と連邦議事堂へ押し入ることはその罪が全く違います。前者はそのまま暴行等の罪でしょうが、後者はテロですし、反乱法や国家反逆罪等の重罪になります。今頃、一人ずつお縄になり、厳しく責められているんじゃないですか。ひょっとしたら、早々に司法取引に応じたかもしれません。

 おわかりでしょうか。

 トランプさんが大統領令を発動し、軍事的に悪人どもを一網打尽にしようにも、こうした暴力実行部隊をそのままにしておいては、国のいたるところで火を噴きます。そうなってしまっては、せっかくこれまで我慢に我慢を重ねて集めてきた支持者を危険にさらすことになりますし、支持を失ってしまいます。しかし、これまでの局所的な暴動は民主党の州政府などの妨害もあり、なかなかその首謀者たちの捕縛にいたりませんでした。できたとしても、保釈してしまっては意味がありませんからね。

 ここで、アンティファやBLMなどの組織を把握し、主党とのつながりが明らかになれば、すべての準備は整います。

 ん?ラトクリフ情報長官のレポート?ほほう、そう来ましたか。

 これも良いでしょう(なんか偉そう)。軍の展開が終わるまでの間、悪党どもを放っておくことはないですからね。彼らは今、トランプ大統領を免職するとか弾劾するとか騒いでいるようですが、そうしたくだらない動きを封じるのにもこのラトクリフ・レポートは役に立つかもしれません。もちろん、彼らと外国勢力との関係も明らかにされますので、この時点でアウトなんですが。

 メディアはトランプさんの声明に飛びついたようですね。しめしめです。

 今のうちに得意げな顔をして、報道ごっこを楽しんでいたらいいでしょう。

 これからの数日間、トランプチームの準備が整うまでは静かな状態かもしれませんが、事が起きるとあっという間に状況が一変します。

 その時を楽しみにして過ごすことにします。

 みなさんも諦めることなく、トランプちゃ…トランプ大統領を応援しましょうね。

 邪なことがまかり通るような世の中になってしまったら、真っ先に被害を被るのは弱い立場の一般人ですからね。それに、こうしたことを簡単に仕方ないね、なんてしたり顔で言ってるような人間が増えないようにしなければなりませんからね。

 私は今もなお、一点の曇りもない気分でトランプさんを応援しています。

f:id:sarukichitail:20210108143314p:plain

 雪がやんだようです。

 思っていたより積もりませんでした。これなら雪の重みで屋根やトイが壊れることもないのかもしれません。ということは日曜日と月曜日も休みになるかも…。

 そ、それはいいんですが、場合によっては明日仕事ってなると、…ちょっと具合が悪いんですよね。勝手に雪が積もると踏んで、釣り仲間と遊ぶ約束をしちゃったので…。

 もう少し、被害が出ない程度で、それでいて明日仕事が休みになる程度に降ってくれないものでしょうか?ちょっと困っています。