さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

この腰痛、ニュータイプなのでは?

 みなさん、こんにちは。

 

 こ、腰が・・・痛い!

 昨日の夕方ごろから腰というかお尻のすぐ上のあたりなので背骨ではなく骨盤のあたりなんですが、ちょと気になり始めてからみるみるうちに痛みが出てきたんですよ。

 特に座った状態から立ち上がると痛くてすぐには伸ばせないような状態なんですね。

 それにどっちかというと座ってる時の方が痛いんですね。

 きっかけは・・・よくわからないんですよ。

 私は腰痛持ちなので、毎年、特に冬になると痛くなってたものですが、ここ数年はあまり痛くなったような記憶がなかったんですね。

 で、痛くなる時って決まってビリビリッと電気が走った後なんです。

 重たいものを持った時はもちろん、ちょっとバランスを崩したり、軽く腰を回して振り返った時でも電気が走ることがあって、その後は決まってひどく腰が痛んだものですが、今回はそんなこと(電気が走ること)はなかったんですよ。

 それに症状も今までの腰痛とは違っていて、立ったり歩いてる時はそれほどでもないんですが、座ったり立ち上がったりするとイテテテッとなっちゃって、ゆっくりじゃないと体が伸ばせないんですね。

 で、仕事は何とか我慢して無事終えたんですが、帰りの車の乗り降りが大変で(特に車から降りる時は腰が伸びないからおじいちゃんになったみたいで)・・・、みっともないからローソンで買い物するのも諦めて帰っちゃいました。

 幸い、サロンパスとセレコキシブ100mgが効いたみたいで、よく眠れましたし、今朝ベッドから立ち上がろうとしたときは痛かったんですが、朝ごはんの後もう一度薬を飲んだらずいぶん楽になりました。

 今日一日頑張れば、明日明後日は休みですからね。

 何とかしのいで見せますよ。

 ちなみにこのセレコキシブ100mgっていうのは解熱効果は全くない消炎鎮痛剤なんですが、こういう痛みによく効くし胃にも優しいから重宝しています。

 お医者に処方してもらわないといけないのが面倒ですけどね。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。