さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

涼しいから草刈りしても平気だったんですよ。

 みなさん、こんにちは。

 

 涼しくなりましたねぇ。

 朝、晴れていたのでこりゃあ今日も大変だぞ!って思ったもんですから、とりあえず水をがぶ飲みして叔父貴宅の草刈りに向かったんですよ。

 ところが風があったし、途中でにわか雨も降ったりしたし、雨雲ではない白い雲も結構空にいてくれて、日光を遮ってくれるもんだからとっても快適ったんですよねぇ!

 叔父貴が用意してくれた600㏄の(なぜか)ジャスミンティーも終わった時に少し残っちゃうくらい喉も乾かなかったんですよ。

な、なぜジャスミン・・・

 ただ、出陣前にがぶ飲みした水が初めのころ汗になり、終わりの頃にはトイレに行きたくなっちゃったのでコレは失敗でしたね。

 夕方、スーパーに言った時もTシャツに短パンという格好で行ったら、少し寒かったんですよ。

 なんか急ですよね。

 もう少し、こう、ゆっくりと涼しくなってくれたらいいのにって思うんですが、こればっかりは仕方がないですよね。

 とにかく、今日の作業はほとんど疲れることがなかったので、午後は気持ちよくお昼寝しちゃいました(笑)。ケッキョクネテル・・・。

 

 さて、昨日書きたいことがあったって書きましたが、それは来週の休みの日に書くことにします。

 会社の同僚と話してる時に「個性的」っていうフレーズが久しぶりに出てきたので、それについて少し考えたので書こうと思ったんですが、昼寝したら何となくまとまらなくなっちゃって・・・。

 やっぱりメモなど書かないとダメですね。

 で、今日はジャニーズ事務所の件でネットもごった返してるみたいなので、そのことについてちょっとだけ。

 私、事務所は解散して所属してたタレントさんは新しい芸能事務所を作るか既存の芸能事務所が引き取るかした方が良いと思うんですよ。

 今回の件で一番の被害者はファンの方だと思ってますから。

 実際の加害者や被害者、さらには事務所内の傍観者、そしてジャニーズ事務所を(いまだに)庇ってるTVなどのメディアも、私はあまり関心がないんです。

 ただ、ジャニーズ事務所に所属していたアイドルタレントって、やっぱり熱烈なファンがいるでしょ。

 吉本興業などのお笑い芸人さんとはそこがちょと違うと思うんですね。

 下手に事務所を残そうとして、ファンたちが大切にしていたタレントの露出が減っちゃうのは良くないでしょ。

 それに、名前を変えても同じ事務所だってことになると、このタレントさんは実際どんな風に関わっていたんだろう?なんていう色眼鏡で見てしまうじゃないですか。

 どっちにしてもきっとファンにとってはつらい事だと思うんですよ。

 お笑い芸人はお茶の間に笑いを提供してくれますが、アイドルってなんとういうか空想の中の疑似恋愛を提供するでしょ。

 イベントに参加したりTVなどで活躍してるところを見たり、グッズを買ったり、ファンクラブ会員になってより詳しい情報に触れたりするのは基本的にそういう衝動からだと思うんですね。

 ですから、この空想の中の疑似恋愛を提供するアイドルが不祥事を起こしたり巻き込まれたりした場合って、不細工なお笑い芸人の場合とではファンの傷の深さは天と地ほど違うと思うんですよ。

 お笑い芸人さんには申し訳ないけど・・・。

 芸能事務所や芸能人ってゴシップネタに事欠かないと思うんですけど、今回のはちょと異質なヤバさを感じるんですよ。

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。