さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

今日はず~っと眠いんですよ。

 みなさん、こんにちは。

 

 眠い!とにかく眠いんです!

 今日は休日で何もしない日なんですが、一応午前中に宅急便が来るので8時ごろに起きたんですが、その時からず~っと眠いんですよねぇ。

 2時には寝たので6時間は睡眠をとったのに、どうしてこんなに眠いんだろう?って思いながら宅急便の到着を待ってたんですよ。

 何もしないのもアレだから洗濯してたんですが、10時ごろに宅急便到着。

 すると、安心したのか机に突っ伏して寝ちゃってました。

 で、昼に目が覚めて、麻婆豆腐丼を作って食べた後、またまた猛烈な睡魔に襲われて、今度はベッドに横になってたらいつの間にか夕方になっちゃって、夕ご飯を食べた後またまた眠くなって23時ごろに起きて、今ブログを書いてます。

 いくら何でも寝過ぎですよね。

 今日は書きたいことがあったんですが、明日にしますね。

 それにしてもそんなに疲れてたように思わなかったんですよ。

 不思議ですよね。

 

 ところで宮崎市議会議員のスーパークレイジー君って人が不同意性交等致傷の疑いで逮捕されたそうですね。

 何やってんだか?って思うんですが、国会も地方議会も変なことをする人が増えてるような印象です。

 以前、頭のいい人間は官僚になんかならずに自分で事業をしてしっかり儲けるって聞いたことがありますが、議員こそその傾向が強いような気がします。

 さらに言えば、地味だけど真面目にコツコツやってきた人よりも著名な人の方が選挙で勝ちやすい傾向も強まりそうですよね。

 一人一人の資質の問題って言うよりも、議員になるためのシステム(選挙とか)に問題があるのかもしれないし、有能な人からは敬遠されるお仕事になってるのかもしれませんね。

 まぁ、スーパークレイジー君はやっちゃったことをきちんと償うことからされた方が良いと思うんですよ。

 

 それにしても眠い。

 また眠くなってきました。

 明日は叔父貴宅の草刈りもあるので、早めに寝ることにしますね。

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。