さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

薬が抜けなくて。(…あ、睡眠導入剤のことです)

 みなさん、こんにちは。

 

 朝起きた時、ひどく体が重いんですよ。

 頭もぼんやりするし、首を回すのもなんだか気合を入れないとできないくらい体が堅いんですよね。

 で、それが1時間~2時間経つとスッキリします。

 ・・・、睡眠導入剤の効果が切れたからかもしれませんね。

 私は今デエビゴ2.5gとルネスタを状況に合わせて(お腹がいっぱいかどうか)飲み分けていますが、体が重いのは決まってデエビゴの時なんですね。

 だったらルネスタのすればいいじゃん!ってなりそうなもんですが、お腹がいっぱいの時ってあまり効かないんですよ。

 私は13時から22時の勤務なので帰宅するのは早くても22時半になります。

 それからご飯を食べて寝るんですが、最低でも食後3時間は空けないとルネスタは効かないのです。

 昨日みたいに残業して帰宅したのが午前零時近くになっちゃうと、どうしても食べてから寝るまでの時間が確保できないので、仕方なくデエビゴを飲むことになりますね。

 この薬は悪夢を見たり、途中で目が覚めてトイレに行く時なんか膝の力が一蹴抜けてカックンカックンしちゃうからあまり良くないんですけど、そこそこお腹が膨れていても効いてくれます。

 今は2.5gを半分に割って飲んでますが、6時間以上寝た後も薬の影響が残ってるとしたら・・・、さらに半分にしないとダメなのかもしれませんね。

 で、思うんですが、もし勤務時間が8時とか9時の仕事に戻ったとしたら、私は対応できるんでしょうか?

 それだと朝5時くらいに起きなきゃいけませんね。ダメダコリャ・・・。

 今の私は13時からのお仕事とはいえ、朝はだいたい9時までに起きるんですよ。

 そうしないとブログが書けないし、薬が抜けませんからね(なんか危ない表現になってますね)。

 コレは休みの日も同様で、基本的に同じ時間に起きるようにしています。

 別に几帳面でも何でもなくって、一度コレが乱れてしまうとめちゃくちゃになって元に戻すのが大変だからなんですよ。

 ちなみに叔父貴宅の草刈りがほぼ毎月あるんですが、それは必ず2日ある休みの2日目にしてもらってます。

 水木が休みだから木曜日ですね。

 朝9時くらいから始めるので、7時ごろに起きなきゃいけないんですけど、仕事明けの翌日はいくら何でも無理なんですよ。

 特に夏場はしっかり寝ておかないと危ないですから、なおさらですよね。

 ハァ、薬なんか飲まなくても眠ることができればこんな苦労をしなくてもいいんですけどね。

 体は疲れてるので眠れそうな気がするんですが、夜はどうもうまくいかないんです。

 稀に薬なしで寝たとしても、すぐに目が覚めちゃってその後は全く目が合わなくなっちゃいます。

 昼寝をするときはス~っと寝ちゃうのに・・・、不思議なものですよね。

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。