さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

8630万回分廃棄。購入価格は明かさず!

 みなさん、こんにちは。

 

 ホントに今回の腰痛は変わってます。

 一番痛みを感じないのが歩いてる時ですから。

 もちろん走ったり、今日に向きを変えたりすると痛くなっちゃいますけど、その場で足ふみをしてるのが一番痛くないんです。

 次に立ってる状態。

 ずっと動かずに立ってるとじわじわ痛くなってくるんですが、まぁ、あまり気にならないレベルなんですよ。

 で、横になってる時も痛くはないんですが、眠ってる時に寝返りをうつと痛みで目が覚めちゃいます。

 さらに座ってるのはそれでだけで少し痛いんですが、20分くらい座ってると立ち上がる時にすごく痛むんですよ。

 そんなふうなので、今日は何もせず回復に専念しようと思ったんですが、ず~っと立ってるわけにもいかないので、椅子に座る時はクッキングタイマーで15分を測り、ピピピッて鳴る度に立ち上がって軽く足ふみをしてました。

 ・・・、何やってんだろう?って思うんですが、コレが一番楽なんですよ。

 変でしょ。

 で、夕方頃でしたか、定期的な足ふみ(?)が終わり椅子に座った時に、腰のあたりがなんかカチッて音がしたような、ズレていたものがきちんとハマったような感じがしたんですね。

 で、その後はジワ~ッと熱を持ったようになっちゃって、あの立ち上がる時の痛みはなくなったんですが、どんな恰好をしていても軽い痛みが出るようになっちゃいました。

 まぁ、痛みの激しさは圧倒的に軽くなってるので、それはそれでいいんですが、・・・なんなんでしょうね?今回の腰痛は・・・。

 とりあえずアマゾン様に1000円くらいのコルセットを注文しておきましたよ。

 使わなくて済めばいいんですが、どっちにしても仕事を休むつもりはないので準備はしておかなければなりませんからね。

 

 さて、政府がコロナワクチン8630万回分を廃棄処分するそうですね。

 で、1回当たりの購入単価は明らかにしていないんだそうです。

 ・・・、いくらなんでしょうね?

 100円くらい?それだと86億3000万円ですよね。

 それとも1000円くらい?それだと863億円ですね。

 ま、まさか10000円くらいだったりして・・・。8630億円分を廃棄・・・。

 まぁ、いくらだったとしても、税金で買ったものなのに、どうしてその値段を言わないんでしょうね?

 不思議ですねぇ。

 変に隠すから余計な憶測を呼んじゃうんですよ。

 検察がよくやる「不起訴、理由は明かさず」っていうのと同じですね。

 ちなみに私はワクチンを打っていません。

 あ、別にあれこれ考えてそうしたんじゃなくって、面倒くさかったのが8割。あとの2割はちょとおっかなかったから・・・なんですよ。

 それにしても岸田政権って国民と対立関係にありますよね。

 あ、これはツイッターでお世話になってる超絶イケメンマッスル兄貴が言ってたことなんですが、ホントにそう思います。

 増税のこともLGBT法のことも移民のこともトリガー条項の発動を拒否してることも・・・。

 総理の息子の事やパリの研修旅行のことなど些事にすぎず、どっちかというとその資質が疑われてしまうことなので、別にどうでもいいんですよ。

 ただ、我々の生活に関わる問題について、役に立つことや助かることをしてくれてるようには思えないんですよね。

 さらに、今は苦痛に感じていても、長い目で見ればきっとやって良かったって政策とも思えないんですよ。

 国民が政府を信じていない以上に政府が国民を信じてもいないし、そもそもこっちの方なんて見ていないような気がしてなりません。

 たぶん、我々の方にいやいや目を向けるのは選挙の時だけなんでしょうね。

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。