さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

腰は治ったけど、コルセットが届いたので・・・。

 みなさん、こんにちは。

 

 早いもので9月も来週で終わっちゃいますね。

 でも相変わらず日中は暑い。

 勘弁してほしいですよね。

 まぁ、夜は少し過ごしやすくなりましたけど・・・。

 昨日の発熱はやはり今朝になるとスッキリ治まりました。

 やはり仕事に行かなくては!って思うと体がそんな風になるのかもしれませんね。

 それが良いのか悪いのか?って考える時点で私はダメダメちゃんなのかもしれませんが、おかげ様で腰痛もすっかり良くなりました。

 で、今朝、アマゾンからコルセットが到着・・・。

 まぁ、完全に完治したわけでもなさそうだし、予防という意味でも必要なのかもしれないって、無理に自分を納得させて早速試着。

 ・・・・・・・・、ま、まわし?

 あ、1000円程度の安物で縦の幅がそれほどないものだから、それが一層私をお相撲さんに近づけるんですよ。

 決して体系だけの問題ではありません!・・・決して。

 見た目はまぁいいとして(良くないけど)、その機能はっていうと・・・、まぁこんなものでしょう。

 あんまり強く締め付けると苦しいし・・・。

 今も付けてブログを書いてますが、背中が丸くならないので、案外いいのかもしれませんね。

 うん、うん、そう思うことにしましょう!

 

 さて、公明党の税調会長さんが外国の免許から日本の免許に切り替えるのに時間がかかりすぎるから改善させてるよ~!って言ってるみたいですね。

 まぁ、手柄をアピールしたいのか知りませんが、ふと想像してみたんですね。

 あ、いや、外国人ドライバー相手の事故などに遭遇した場合のことを。

 普通の衝突事故でも面倒くさそうなんですが、悪質な運転で死傷者が多数出たとして、一旦逮捕、そして不起訴、理由は明かさず!なってことになったら大変です。

 日本にも結構大勢の外国人の方はいますよね。

 私は日本の法律や風習などをよく理解して、他人に迷惑を掛けずに暮らしてる人には特別文句もないんですが、なんか最近徒党を組んでやりたい放題の人が増えてるような気がしますし、そこに手当をしないまま政府はもっといっぱいおいで~!ってやってるような気がしてとっても心配なんですね。

 免許の話で言えば、ここは日本なんだから日本の法律に従ってもらう旨をきちんと理解させて、実際に法を犯す案件が発生したら厳格に処分してくれればいいんですけどね。

 たぶん、徹底しないんだろうなぁって思うんですよ。

 いや、ホントに、どうしてこんなに外国人!外国人!って言うのかよくわかりません。

 だって、コレ、免許の話だから観光客の事ではないでしょ。

 とりあえず公明党は与党から抜けていただきたい!って思うんですよ。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。