さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

コルセットの別の効果・・・、ありますね!

 みなさん、こんにちは。

 

 昨日までの5日間、仕事中に限ってコルセットをつけてたんですが、おかげ様で腰の方はバッチリなんですよ。

 で、治ったならもう付けなくても良さそうなもんですが、ある効果が出てきたような気がしたのでそのまま付け続けてたんですよ。

 ある効果とは・・・、ズバリお腹が引っ込んじゃう効果なのです!

 あ、付けてる時じゃないんですよ。

 外して一晩経った朝の状態のこと。

 実際、仕事が終わって着替えた時にベルトの穴がいつもと違ってたことから、ひょっとして!って思ってたんですが、コルセットを外した直後だからかもしれないので朝の状態を見てみようって思ったんですよ。

 で、朝、鏡の前に立つ私。

こ、これはちょと違うかも・・・。

 姿見のくせに細すぎて全身を映そうと思ったらなぜかかなり離れないといけないヘンテコリンな鏡ですが、今回はお腹に集中してたのでそなことはどうでもいい!って感じで映ったお腹を凝視したんですね。

 わずかながら・・・ほ、細くなってる・・・!

 ウ~ヒョヒョヒョヒョヒョヒョヒョ!

 どうしてこうなるのかよくわからないんですが、とりあえず私の頭の中ではコルセットを付けることでお腹の贅肉が上に押し上げられちゃって、そこには結構頑張って働く筋肉がいたもんだから贅肉のヤツが恥ずかしくなっちゃって筋肉に同化していったから!ってことになってます。

 まぁ、いいんですよ!少しでもお腹が引っ込んでくれれば!

 で、コルセットってメリットだらけなのかと思いきや、コレをズボンの上から付けちゃうのでちょっと肌が荒れちゃうんですよね。

 ズボンとベルトを上から締め付けるもんだから、お腹の皮膚に変なしわみたいな跡が残りそこが赤くなってきてカイカイ(あ、かゆい状態のことを子供の頃からこう言ってたもので・・・)になっちゃうんですよ。

 幸いオロナインH軟膏で何とかなるレベルですが、これにはちょと困ってるんです。

 ズボンの下に付けるには少し厚みがありすぎて、ズボンのチャックが閉まらないんですよね。

 その状態で歩くのはそれだけでも勇気が要る上に、昨今では犯罪者扱いされかねませんからね。

 で、昨日、休憩後の2時間はベルトを外して付けてみたら、前よりは良さそうだったので、金曜からもそうしてみようと思います。

 えっ、腰が痛くないんなら付けなきゃいいのに!って?

 もう、コルセット装着の目的は変わってしまったのです!

 腰痛の予防が2%くらいで、ウエストのスリム化が98%なんですよ。

 ・・・、そういうことって、珍しい事じゃないでしょ。

 

 さて、TVをぼんやり眺めていたら、AGIっていう聞き慣れない言葉が出てきました。

 AGFなら私が普段飲んでるコーヒーのメーカーなんですが・・・。

 このAGIって言うのは汎用人工知能って言うそうです。

 今までAIって言ってたのはそのほとんどが特化型人工知能(ANI)で、一つの問題を解決したりするもの(コンピュータチェス等)なのに対してAGIは人間と同様の知能を持ってるから様々な問題に(人間のように)柔軟に対応できるんですって。

 で、その上を行くのが人工超知能(ASI)なんですって。

 人間の知能をすべての面で超えちゃってるもんだから、どんな挙動をするのかよくわからないって・・・、なんだか双六のスタートに戻る的なものみたいです。

 まぁ、生粋の文系である私には難しいことはよくわからないんですけど、この手の研究にはいつもある種の危うさを感じるんですよ。

 人間を必要としなくなる(機械化された工場みたいに)というか、一般の人の上にAI(AGIでも何でもいいや!)が君臨し、その上にそれを操るごく一握りの人がいるような世界をイメージしてしまいます。

 まぁ、研究は研究として進められたらいいんですが、そんなことのワクワクするよりも、人間自体にもう少し興味を持った方が良いんじゃないの?って国語と社会しか得意じゃなかった私は思うんですよ。

 ロシアや中国のプーを何とかする方法とか・・・。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。