さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

スプーン1杯のウィスキーで・・・。

 みなさん、こんにちは。

 

 アワワワワ、また寝坊しちゃいましたよ。

 今朝は10:10のお目覚めでした・・・。

 まぁ、もう慌てたりはしないんですけど、さすがに12時には自宅を出ますからね。

 結構忙しくなっちゃうんですよねぇ。

 それでも、寝坊した分良く寝たってことになるので、最近の私はむしろそれを良し!としちゃうんですよ。

 それくらい、睡眠は大事って実感してるんですよねぇ。

 あ、そうそう、ここ1週間くらい、特に寝付きが良くなってきたんですが、ひょっとして夜飲んでるゼロコーラにスプーン1杯分のウィスキーを入れてるからなのかもしれませんね。

 私は魔法瓶みたいな保温性の良いコップ(350㏄くらい入ります)でゼロコーラを今は2杯くらい飲むんですけど、後の1杯にウィスキーを入れちゃうんですよ。

 別にスプーン1杯で酔っぱらったりはしませんが、味が変わって面白いし、砂糖とは違う甘味みたいなのを感じるから、それが良くってやってます。

 それからですかね、眠くなるとス~っと眠れるんですよ。

 寝酒みたいなものかもしれませんね。

 基本的に自宅ではお酒を飲まなかったんですが、少し前にハイボールって美味しいの?って思って安いウィスキーを買ったのが役に立ってます。

 まぁ、言ってもスプーン1杯ですけどね(大さじだけど…)。

 

 そういえば、昨日は仕事の休憩時に食べるパンを忘れて行っちゃって、困ったなぁって思ったんですが、またしてもコルセットに救われた私。

 そう、あれを締めてるとお腹が減らないんですよ。

 あ、ホントは減ってるけど、気にならなくなっちゃうってことですね。

 実際休憩の時には外すんですが、そうすると途端にグ~キュルルルル~!って感じになっちゃいます(笑)。

 ですから、昨日はそれと炭酸飲料(500㏄)1本でまったく問題なくすごせました。

 それにしても空腹にもなりにくいコルセット・・・・・、コレはますます本来の目的から離れてダイエット器具として活用しなければなりませんね。

 ただ、今使ってるコルセットは腰のあたりに固いものが埋め込まれていていささか動きにくい(そのためのモノだから当然なんですが)ので、ただ単に締め付けてくれるだけのヤツがいいなぁ!なんて高卒の新人と話してたら「腰バンドみたいなもんですか?」って言い出して、それを聞いてたおばちゃまが「まぁ、かわいい!」なんて言い出して、「私が言ってもかわいいですか?」って聞いたら「アンタが言ったらシャレにならん」って・・・、なんなんだ!チクショー!

 ま、まぁ、いいんですが。

 私はこういう一つの機能で様々な効果があるもの、様々な使い方ができるものって好きなんですよ。

 一つのものにいろんな機能がてんこ盛りのものとはちょと違うんですね。

 コルセットは腰に巻いて締め付けて腰のあたりの硬いもので腰をがっちりホールドしちゃうってだけのモノなんですけど、それがすでにポッコリお腹に効果があったり、食欲を抑える効果があったりしてるでしょ。

 まるでユリウス・カエサルみたいだ!って思うんですよ。

 かの人も一つの行為で様々なことを同時にやってのけた人でしたからね。

 あ、いつかカエサルのことも書きたい・・・。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。