さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

残業するとお腹が減っちゃいますね。

 みなさん、こんにちは。

 

 金曜日から残業を再開してるんですが、家で過ごす時間が1時間減っちゃうのも大変なんですけど、お腹が減っちゃうのも問題なんですよ。

 お昼ご飯を食べてから仕事に行くんですが、仕事中はガッツリ食べちゃうとダルくなるので休憩の時はパンをかじる程度にしてるんですね。

 そのせいか最近お腹が少し引っ込んだような気がしてましたが、先日の健康診断でそれは幻想だったことがわかっちゃいました(笑)。

 まぁ、それはいいんですが、仕事をわずか1時間程度長くしただけで終わった時のお腹の減り方がとんでもなくって困ってます。

 で、そうなると当然。晩御飯何を食べようかなぁ?ていう妄想に取りつかれちゃって、昨日なんか何の変哲もない豚骨ラーメン(インスタント)を食べるのが楽しみでしょうがなかったんですよねぇ。

 叔父貴から草刈りをしたときもらった袋ラーメンで、どこで見つけてきたものかヒガシマルの博多豚骨亭っていうヤツです。

 で、たぶん、コレとっても美味しかったはずなんですよ。

 ・・・、はずって書いたのは、うっかり紅ショウガを入れすぎちゃって・・・、味が変わっちゃった・・・。

 パッケージにも紅ショウガをトッピングした写真が載ってたので、つ、つい・・・。

 まぁ、仕方がりませんよね。

 で、今日は鶏ムネ肉のネギ塩炒めにしようと思ってます。

 今度は失敗しないように気を付けないといけませんね。

 

 さて、ネットでは未だにジャニーズネタで溢れてますが、yahooニュースのエンタメの一面からはほぼほぼ見かけなくなりましたね。

 幕引きを図ってるのかな?

 フム、さすがは隣国の会社に個人情報(位置情報かな?)を流していて当局から叱られただけのことはありますね。

 このyahooニュースっていうのはコメ欄もそうですが、他にもいろんな意味で参考になります。

 特にメディア(あ、yahooニュースのですよ)の姿勢っていうか狙いっていうかそういうのがこの一面の扱いでよくわかるような気がするんですよ。

 それにしても、今やジャニーズ事務所の所属タレントもメディアもスポンサー企業も釈明に躍起になってますね。

 でも、ほとんどはっきりしたことは言わずに、何となく「噂」で知ってはいたけど指摘したり問題にしたりしなかった!猛省してま~す!って感じですね。

 もう、個人あるいは組織(企業)のイメージの悪化をいかにして最小限に食い止めるのかってことに注力してるって感じでとっても気持ち悪いんですよ。

 こりゃあ、似たようなスキャンダルがまた起きますね。

 あるいは他にもいろいろとあるのかもしれません。

 基本的にTVなどで様々な発信をしてる人達って、闇が深そうだよね!改めて思っております、ハイ!

 芸能人だけでなく、メディアも、政治家も・・・。

 今後、しばらくの間ジャニーズ事務所はノーガードで叩かれ続けるんでしょうけど、創業者である故人の悪行によってひどいバッシングにあっちゃったけど、それでも僕たちは頑張ります!っていうイメージを醸成できれば再び浮かび上がることができるかもしれませんね。

 それを嫌って、少しずつ報道などが収まるよう再び圧力をかけるようなことがあると、たぶんダメダメちゃんになると思います。

 実際、どこまで関わっていたのか?どこまで知っていたのか?っていうことはこの先もはっきりしないと思いますし、そんなことよりイメージ戦略にゴールポストを移した方が良いんでしょう。

 私はこういうことは嫌なんですが、そういう性質なんでしょ。芸能界って。

 だから、正直なところどうでもいいんですよ。

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。