さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

考え方を変えると・・・。

 みなさん、こんにちは。

 

 いや~、疲れました。

 今週(あ、先週の金曜から昨日までの5日間)はずっと残業だったし、夏バテが解消されたわけでもなかったので、昨日帰宅してマンションの階段を3階まで上っていたら膝がカクカクしちゃいましたよ。

 あ、薬(睡眠導入剤)のせいじゃないですよ。

 ホントにくたびれちゃったからなのです。

 で、今日は何もしない日、というより何もできない日でしたよ(笑)。

 こういう話は良く書くんですが、何となく今日は気分(機嫌といった方が良いかも)が良かったので、横になってる間「おおっ、なんか回復してきてるな!」なんて思ってました。

 TVやネットや本を眺めていてもあまり頭に入っては来ないんですが、別のそれはそれで一向にかまわないんですよ。

 とにかくなんだかじわ~っと疲れた体が癒されていく感じを楽しんでみようって思っちゃうと、コレは結構良いものですよ。

 いつもの私は、「あ~疲れた。もうこんなのは嫌だ!」とか疲れているのを体調が悪いっていうことに脳内変換したりしたんですよねぇ。

 で、今日はなぜかそういう風には思わずに、このまったく生産性のない一日を貴重で実に楽しいものって考えるとなかなか味わい深いもんだね!ってなっちゃいました。

 傍から見れば、ただ単にトドが部屋の中でゴロゴロしてるだけなんでしょうけど、トド自身は結構ご満悦だったというワケです。

 朝起きた時は鉛のように重かった体も、今(23時ごろ)は首や肩に若干のコリを感じる程度で、実に快適になってます。

 コレ、今までよりも絶対に回復が早いんですよ。

 考え方をちょと変えてその状態を楽しんでると、体もそれに反応するんでしょうか?

 まぁ、よくわからないんですけど、思う・考えるっていうのはタダですし、別に努力を必要とするわけでもないので、良い事なのかもしれませんね。

 この調子でケガや病気で体調が悪くなった時も、コレはとっても楽しい時間って思っていたら治りが早いのかもしれませんね。

 もっともそれは必ず治るっていう確信が必要だと思うので、重症な場合は難しいのかもしれません。

 あと、今日はくたびれちゃった自分を少しだけ客観視してたような気がするんですよ。

 そういう感覚が面白かったのかもしれませんね。

 何にしても疲れが取れてきたので、明日は大掃除でもやっちゃいますよ!

 あ、もちろん疲れない程度に!ですけどね。

 

 さて、岸田さんが内閣改造と党内人事の刷新を行ったみたいですが、以前政治資金の問題を起こしてしばらく目立たなかった人を選対本部長に抜擢したら、早速ここ数年の不明瞭なカネの流れが週刊誌に載っちゃいましたね。

 また、前夫が不審死した女性を妻にして文春砲に晒されていた官房副長官を幹事長代理と政務調査会会長代理を兼務させるみたいですね。

 少し前にフランスに研修旅行に行った議員たちが批判されてましたが、なんかちょっと感覚が全然違うような気がしてるんですよ。

 こっちの話は考え方を変えても良いようには思えませんでした。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。