さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

復活っていうのは次の選挙で勝つことでしょ。

 みなさん、こんにちは。

 

 今朝は薄曇りながらそれほど暑くもなくとっても爽やかなんですよ。

 扇風機も遠くから弱の風を送ってくれてるだけで十分涼しいですし、あのジワッとした汗をかかなくなったのでとっても気持ちいいのです。

 あ~、これが1年続いてくれたらいいのに~!って思うんですが、たぶん10日も同じだと飽きちゃうかもしれませんね。

 日本は四季の移り変わりがあるからいいんだ~!みたいなことを言って・・・。

 あ、そういえば最近ゴマ油をよく使うんですよ。

 最後に風味付けで使うだけじゃなくって、最初にフライパンに引くのもゴマ油

 昨夜は賞味期限が迫ってたカットキャベツが冷蔵庫にあったので、面倒だからそれだけを炒めてみたんですね。

 ゴマ油を引いてキャベツを炒め強めの塩コショウをするだけなんですが、キャベツの味が濃厚になって結構美味い!

 他の物を入れちゃうとその味の方に引っ張られちゃうので気が付きませんが、キャベツは熱を通した方が美味いって改めて思ったんですよ。

 簡単なので付け合わせに使えますね。

 

 さて、元自民党秋本真利衆議院議員が逮捕された件ですが、初めのうちは小物が捕まっただけ!とかいつものヤツか!とか軽~く考えていたんですが、ニュースでは結構克明に業者から指示を受けて質問に立った経緯などが報じられていて、何というかとっても参考になります(?)!

 あ、参考にっていうのは、どんなふうに汚職をしてるんだろうっていうのがわかるって意味ですよ・・・。

 さらにこれ再生可能エネルギー風力発電が絡んでますよね。

 それについてはまた環境ビジネスか!って思ってます。

 で、この秋本って議員さんですが、比例復活で当選してますよね。

 パパ活議員も比例復活でしたよね。

 ・・・、比例復活ってやめた方が良いんじゃないの?って思うんですよ。

 比例区については小政党の意見が~!とかいう声があるそうなので、別にそんなのはどうでもいいを思ってますが一応置いとくとして、比例復活で当選した議員って基本的に邪なことを考えてる連中からしたら恰好の獲物だと思うんですよ。

 選挙の時幹事長だった甘利氏を見てもわかるように、選挙区で勝てば大きな顔をできますが、比例復活で当選した人って、選挙では負けちゃったってことですからね。

 党内でもやっぱり落ち目になっちゃうわけで、落選して野に下っちゃえばいいけれどなまじ国会議員なだけに心境的には複雑になっちゃうんでしょう。

 その心理に付け込まれてしまったらやっぱりこんなことになっちゃうような気がするんですよ。

 まぁ、淫らな行為に走っちゃったのもいましたが・・・。

 選挙区で勝ってるのなら、こんな危ない橋を渡る必要はありませんし、そんな暇もありませんからね。

 別にこの人(あ、秋本っていうよく知らない人)がそのせいでそうなったとは言いませんが、比例区ではなく選挙区で勝負をするのなら負けたら下野するべきですよ。

 復活っていうのはその次の選挙で勝つことを言いますからね。

 それが嫌なら中選挙区に戻しちゃえばいいんです。

 今、国会議員にふさわしい人材って少ないと言われてますよね。

 そんな中、選挙区で勝てない人を救ったところでどうしようもないでしょ。

 ますますおかしなのが増えちゃいますよ。

 そのおかしなのでも、一度野に下って精進してもう一度選挙に挑むころには少しはマシになってるかもしれません。

 ですから、比例復活などで拾い上げたりせずに、出直しておいで!ってことにした方が本人のためにも国のためにも良いと思うんですが、違いますかね?

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。