さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

桜咲く公園で遊ぶ子供と戦争で逃げ惑う子供か・・・。

 みなさん、こんにちは。

 

 自宅の南側にある公園の桜の色が少し暗い感じに変わってきました。

 まだ7~8割花はついていますが、葉っぱが混じりだしたので満開の時のようなフワッとした明るい色合いではなくなってきましたね。

 でも、まだ花見は楽しめそうで、今週末、花見に出かけられる方も多いのかもしれませんね。

 公園ではお母さんとちっちゃな兄弟がバドミントンもどきをして遊んでますね。

 なかなか良い風景です。

 何やら日本人が83万人減少し過去最大の落ち込みだとか、共同親権の議論がすごいスピードで進んでるとかいう話も聞こえてきますが、政治をしてる人達の頭の中にこの公園の親子の姿みたいなのがあるのかどうか・・・、どうなんでしょうね。

 私は今日も明日も仕事ですが、週明け天気が崩れるみたいなのでお花見をされる方は今日、明日が最後の機械になるかもしれないので、お出かけになってはいかがですか?

 

 さて、バイデンおじじがイランのイスラエルに対する報復攻撃があるかも!?って言ってますね。

 イランに向かって「やめろ!」とも言ってます。

 そりゃそうですよね。

 これ以上、中東が揉めるのは人道的にも絶対ダメだし、世界経済にも大きなダメージを与えちゃいますからね。

 喜ぶのは軍産複合体だけですね。

 日本にとっても中東が不安定になる石油などのエネルギーもそうですが、欧州との物流がうまくいかなくなっちゃうので困りますよね。

 アラビア半島の東西にペルシャ湾と紅海がありますが、ここを船が通れなくなるとえらいことになっちゃいます。

 イランがイスラエルに報復攻撃しちゃうとイスラエル周辺の過激派たちもそれに乗じて動き出すとも言われてますし、そうなるとアメリカもイスラエル側で軍事活動を始めちゃいます。

 そうなると海では海賊たちが湧いて出てきちゃうし、もうどうしようもなくなります。

 ふと思ったんですが、中東の子供たちって・・・。

 戦争だ~!って盛り上がってる大人が多い国の子供たちはホントに気の毒だと思うんですが、余計なお世話なんでしょうか?

 

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。