さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

24.5億円とか、60億円以上とかって言われても・・・。

 みなさん、こんにちは。

 

 今日からまた仕事。

 昼食(夕方食べるけど)をパンから米に変えて1月くらい経ったと思うんですが、少し量を減らすと丁度良くなりました。

 で、おかずなんですが、またまた冷凍食品に手を出すようになっちゃって・・・。

 だって美味しいですから!

 それに、米が0.7合くらいだからそんなにおかずもいらなくて、一品だけ弁当に入れて後はふりかけやら梅干しやら昆布やらで十分なんですよ。

 で、私が今一番好きな冷凍食品はエビシューマイ。

 コレはホントに美味い!

 あの小さなシュウマイ1ケに旨味が凝縮されてるって感じです。

 他にも白身フライのタルタルソースやカニクリームコロッケも好きですが、エビシューマイは突出して美味いっスね!

 困った時のエビシューマイって感じで冷凍室に常備しておきたくなる一品ですね。

 

 さて、大谷選手の元通訳だった水原氏を米当局が訴追したようですが、彼が大谷選手の口座から胴元へ送金した額が24.5億円に上るんだそうですね。

 別の記事では水原氏がこしらえた借金は60億円を超えてたんだそうです。

 ・・・、24.5億円・・・・60億円・・・ピンとこない・・・。

 前にも書きましたが、私の職場にも自称パチンカス(本人がそう言ってるんだから・・・)が複数いるんですが、月に数万円、自分お小遣いの中でギャンブルに興じてるのがいじらしく思えちゃいましたよ。

 私はギャンブルに興味がないので、依存症にまでなっちゃった人の気持ちはわかりませんが、年収の10倍以上のお金をかけてまでやりたいものなんでしょうか?

 っていうか、そんなの一般人には不可能でしょ。

 300万円とか500万円とか年収があるとして、3000万円とか5000万円の借金なんてできないじゃないですか。

 住宅ローンでもないんだから、それこそ闇金って呼ばれるところからでもなきゃ借りられないし、そこだって返してくれる当てがなきゃ貸さないでしょ。

 この水原って人は自身もギャンブル依存症であるのに加えて、今をときめく大谷選手の傍らに常にいることで注目されてたから狙われたんでしょうか?

 しかし、大谷選手も24.5億円もの大金が無くなってるのに気づかなかったんでしょうかね?

 ひょっとして結婚を機に自分の通帳を見て気が付いたのかな?

 何となく水原氏だけでなく大谷選手も金銭感覚が鈍ってるんじゃないの?なんて思っちゃいますよ。

 私はギャンブルそのものを否定するつもりはないんですが、そのお金が反社や敵性国家に流れてるって話を聞くとちょと嫌な気分にはなります。

 ただ、個人が小遣いの範囲で楽しむのは別にそう悪いことではないと思ってます。

 でも、この水原氏みたいな話を聞くと、やっぱり小遣いの範囲で遊ぶなんてできない人もいるんだから・・・とも思っちゃいますね。

 水原氏がどっかで「自分の人生は終わった」とか言ってたそうですが、コレを聞くと、どこか自分が全部悪いわけじゃないみたいな未練がましさを感じてしまいます。

 自分で自分の人生を終わらせただけなんですけどね。

 人のお金を盗んだんだから・・・。

 水原氏は有罪となれば十年以上の禁固刑になるかもしれないそうですが、それとは別にお金返せるんでしょうか?

 今ぼんやりと考えてたら、株取引の場合って一時的に大きな金額を動かせることがあるような話を聞いたことを思い出しました。

 人の振り見て我が振り直せって言葉がありますね。

 私も気をつけなくっちゃ・・・。

 あ、株なんかしないけど・・・よくわからないし・・・。

 

 

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。