さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

胸が痛い・・・筋肉痛ですが・・・。

 みなさん、こんにちは。

 

 よく考えたら今3連休なんですよね。

 で、今日はその中日。

 私は問答無用でお仕事なので、そんなことすっかり忘れてましたよ。

 そういえば昨日は県外ナンバーの車が多かったんですよね。

 アレって観光に来た人たちだったのか。

 全然気づかなかった・・・。

 まぁ、いいんですが、今朝起きた時に胸が痛かったんですよ。

 あ、胸って言っても心臓や肺ではなくって、胸の筋肉。

 わ、私にだって胸の筋肉くらいあるんです。分厚い脂肪に覆われた奥にチョビっとだけではありますが・・・。

 でも、なんでこんなところが筋肉痛になったんだろう?って、思いあたることが無いっていうか、こんなところが痛くなることなんてめったに無いからしばらく考えちゃいましたよ。

 昨日の仕事で特に傷めたような記憶はないし・・・、あ、草刈りだ。

 でも、草刈りって木曜日にしたんですけど・・・。

 で、今日は日曜日・・・。

 えっ、そんな時間差ってあるんでしょうか?

 間に2日間あったんですよ。

 ・・・年齢のせい・・・かな?

 認めたくない・・・、絶対に認めたくない!

 なので、コレは筋肉が付く兆しだと思うことにしました(笑)。

 一応、ネットで筋肉痛を調べてみたけど、それによって筋肉が爆増するよ~!なんてことはかかれてないですねぇ・・・ハァ・・・まぁ、いいか・・・。

 とりあえず痛い間はそう思っておけばいいですよね。

 鎮痛剤もあまり効かない(けっこう痛いんですよ)ので、せめてそれを我慢できるメンタルでいないと今日の仕事に支障が出ちゃいますからね。

 ズキッとするたびに「おおっ、筋肉が増えてる!増えてる!」って思うんです。

 たぶん、気分的には180度違う効果が生まれると思うんですよね。

 で、痛みがなくなったら筋肉のことなんて忘れちゃいますよ。

 それが一番健康に良さそうなので。

 

 さて、円安が止まりませんね。

 今158円台みたいです。

 Xのポストで日本に来る外国人が以前は日本が好きとか興味があるからではなく、安いからに代わっちゃうよ~!みたいなのがありましたが、ホントにそうですね。

 万博もあるし、もしホントに海外からの観光客を呼び込む目的もこの円安にあるとしたら、あまりいい気はしないんですよ。

 っていうか、いつまでこの円安って続くんでしょうね?

 うん?あれっ?そもそもどうして円安になったんでしたっけ?

 なんか、忘れちゃったんですよ。

 でも政府も日銀もまだまだ本気でどうにかしようと思ってなさそうなので、当分このままなんでしょうね。

 まぁ、それならそれで高い輸入品よりも安い国産のものを買うことにしましょう。

 さっきの筋肉痛と同じですね。

 気分が良い方が良いに決まってますから。

 

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。