さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

711 玉ちゃん、いったいどうしちゃったの?

 みなさん、こんにちは。

 

 パパ活というより買春ですが、自民党を離党した吉川議員は未だに議員辞職しないようで、選挙前のビッグスキャンダルとしてこのニュースで持ち切りな感じです。

 まぁ他にも公明党の比例候補者が猥褻な動画をSNSにupしたり、維新の尼崎の市議さんは私文書偽造(今のところ疑い)したり、ホントどうかしてますよね。

 小泉チルドレンの時からでしょうか?それとももっと前のマドンナ旋風の頃だったのか?なんか国会議員1年生とか、若い議員さんの行状について、日本人は妙に寛容になってますよね。

 これ、大きな勘違いだと思うんですよ。

 初当選議員であろうと、10回以上の当選回数を誇る議員であろうと、本会議では同じ1票を持ってますからね。

 いつから国会はこの国の新人の国会議員のための研修所みたいな機関になったんでしょうか?

 そうしないと若い人が政治に参加できない?

 あのう、非常識な人間を無理やり国会議員にしなければ若い人が政治に参加できないって言うのならしなくて結構です。

 彼らが立法する法律は、日本全国で施行され、すべての日本人(一部日本にいる外国人)に影響を及ぼします。

 買春したり、猥褻動画をupしたりと、善悪の判断ができない人間が就いて良い職ではありません。

 それに、まだ1年目だから大目に見てよ!なんて言うことが許される職でもありません。国会はこういう出来の悪い人間を教育して一人前の政治家に仕立ててやる機関ではないと言っています。

 そういう教育・指導を一通り受けたものが就くべき職とも言えますよね。

 ここに大きな勘違いがあるような気がします。

 先ほども申し上げた、ちょっと前からの違和感みたいなのって、そういうことなんだろうなぁって最近納得なんですよね。

 まぁ、年をとっても宇野元総理みたいなのもいたし、何とも言えないところなんですが、ことのほか新人議員に甘々なことをやってるから、次から次へと中共に取り込まれちゃうんですよ。

 まぁ、それはそうと、最近国民民主党の玉木代表が覚醒し始めたようですね。

 選挙前だからかな?とも思ったんですが、原子力潜水艦保有を検討するべきだ~!などと実に的を得たご発言をなさってます。

 民主党出身とは思えないですね。

 玉ちゃん、いったいどうしちゃったの?って言いたくなっちゃいます。

 ロシアのウクライナ侵攻以来、憲法改正核武装や防衛費の増額の声が高まっていますが、どれも雲をつかむような話で今一つ現実的ではありませんからね。

 それに比べると、たまちゃんの発言は実に良い!良いのですよ~!

 玉ちゃんは敵国の潜水艦からのミサイル攻撃を念頭に置いているようですが、日本も原潜を持てば、それだけ活動範囲も広がるわけで、抑止力にとどまらず、敵基地(海沿いの)攻撃能力も高まるってものです。

 さらに、大陸間弾道ミサイルも開発しちゃえば鬼に金棒です。

 ん?どうしてって?

 これらのミサイルの弾頭は今のところ通常弾頭ですが、こうした装備が整ってから、日本も核持っちゃうかもよ~!って言うとすごくインパクトがあるでしょ。

 要するに核武装なんて言う話をする前に、それを載っけて飛ばすミサイルを先に開発してなきゃ意味がないじゃないですか。

 核開発するぞ~!って言っても、あ、ミサイルもこれから一緒に研究しま~す!ではいつになることやらって思いますし、仮想敵国の方だって、まぁ、しばらくは脅威にならないね!ってなっちゃいますよ。

 そういう意味でも玉ちゃんの原潜保有検討のコメントはなかなか意味深で、専守防衛を装いながら、即座に攻撃的配備に切り替えられる可能性を含んだしなやかな戦略的発言といってもいいでしょう。

 やるなぁ、玉ちゃん!

 まぁ、ちょっと残念なのは、これって選挙前のリップサービスなのかもっていう疑念があるのと、はっきり言って玉ちゃん自身の存在感が実に希薄なところですかね。

 さらに言えば、たまちゃんの党は自民党とくっついた方が良いんじゃない?とも思っちゃいます。

 とりあえず破廉恥議員などさっさとクビにして、おまけにこれを庇ってる自民党議員(あ、福田っていう人とか)もクビにして、真面目な話が紙面や画面を通して語られるようになってほしいものです。

 ちなみに、潜水艦って正面から見ると、ちょと可愛いんですよね。

 明日は私は諸葛亮孔明が好き!の続きを書こうと思っています。

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。