さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

756 気が抜けちゃった。

 みなさん、こんにちは。

 

 自民党の福田総務会長が旧統一教会と政治について「何が問題なのかわからない」って言っちゃって、物議を醸してますね。

 本人は関係なく、党としても関係がない以上、って前置きしていたそうで、この人にしてみたら、ちょっと皮肉っぽく言ってみたつもりなのかもしれませんが、それでもそれに納得できるかといえば、まったくできないんですよね~。

 そもそも私、この人大っ嫌いですし、他の党もそうかもしれませんが、自民党からも続々と旧統一教会と関係が取り沙汰されてる議員が出ている中で、こういうことを言う神経がわからないんですよ。

 それに、じゃあ中共との関係はどうなんだ!?っていいたくなりますし。

 安倍さんがあんな形で亡くなってしまい、その後の自民党の姿を見ていると、なんか、ホント小粒でできの悪そうなのしか残ってないような印象を持ってしまいます。

 もちろん、そうでない人もいるんですが、現在政府や党の要職を占めてる人って、本当に小粒で、言葉が軽いんですよね~。

 なんか、毎週書いてた諸葛亮孔明の北伐の頃の蜀の武将たちを見るような思いです。

 私、今回の発言の内容自体はそれほど騒ぐことではないと思っています。

 問題は、それをこの人が言ったこと!

 あなたがそんなこと言うのは10万年早いんだよ!って言いたい気分です。

 同じ言葉でも、言う人によって全く印象が変わってきちゃうような気がするんです。

 騒ぐほどではないといっても、現在の旧統一教会に対する世論に真っ向から対立する攻撃的な発言であることには変わりないわけで、よほどの貫禄というかオーラをまとったものでないと、今回のようにまた変なこと言ってるって思われるに決まってます。

 まぁ、こういう人を国会に送り込んでるのは我々国民だってことに一応はなってますからね。

 それは反省しなきゃいけないんでしょうけど、何となく、この旧統一教会の問題って選挙にいろんな勢力が絡んでるんじゃないの?って思えてしまうんですよね~。

 で、何回か当選したのがこういう議員だと思うと、なんだかやり切れませんね。

 今日はなんだか気が抜けちゃって、こんな書き方になっちゃうんですよね~。

 困ってます~。

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。