さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

どうして弁当のポストで炎上しちゃうわけ?

 みなさん、こんにちは。

 

 いやぁ、いっぱい寝ちゃいましたよ。

 起きたのは昼を回ってからだったので、自分でもびっくりしちゃいました。

 どうしてこんなことになったのかというと、昨夜は大型連休の前夜祭ということで、別に変ったことをしたわけじゃないけど午前4時半くらいまで起きてたんですよ。

 だから、特別に長く寝たわけじゃないけど、それでも4時半から13時半くらいまで寝てたんだから、いつもの睡眠時間よりはるかに長かったんですよ。

 とりあえず14時から16時の間に宅急便をお願いしてたのには間にあったからいいんですが、起きてからもぼんやりしちゃって、何となくご飯を食べただけで今に至る(23時)って感じでした(笑)。

 まぁ、いいんですけどね。

 明日は午前中に叔父貴宅の生垣の剪定をしたら、完全にフリーになります。

 休みの残りが3.5日もある・・・、何しよっかな?

 ・・・、まぁ、明日の作業が終わってから考えることにしますね。

 

 さて、産後実家で過ごすので、夫のために数日分のお弁当(晩ご飯)を作って披露したら炎上しちゃったみたいで、特にひどい誹謗中傷については法的措置を取るそうです。

 ちなみにこのポスト(ツイート)にひどいことを書きこんだのは女性が多いのでは?との話も出てるようです。

 そもそも何がいけないのかよくわからないんですよ。

 1か月帰省するそうで、その間の夕食弁当の第一弾と銘打った画像にはお弁当が7ケとフリーザーバッグに入ったカレー(?)が4ケ、ラップしたご飯が同じく4ケ映ってただけですよ。

 お弁当はやや肉系が多いようで、いかにも男性が喜びそうなものでした。

 コンビニの弁当だって肉や揚げ物が多いですからね。

 で、それに対して承認欲求の塊とか旦那が不憫だとか言うコメントがあったようですが、今日見た記事では子供のことを排泄物や犯罪者と言ったり、この女性が子供を虐待するとか持病を取り上げて障碍者を産むなと言ったり、過去の夫の発言を切り取り批判したり「死ね!」とか「殺す!」とか言ったりされてたみたいですね。

 なんで?

 夫のために(男飯っぽい)弁当作ったよ~!ってSNSにあげただけで脅迫まがいの誹謗中傷に遭わなきゃいけないんですかね?

 普通に考えると、コレって僻みが高じてってことなんでしょうか?

 例えば、本人も言ってるように色合いが茶色っぽいとか、ボリュームが!とか言う分には問題ないと思うんですけどね。

 この人の病気は関係ないでしょ!

 少し前の記事でお笑いタレント(土田さん?)が令和の生きづらさと昭和の大らかさ(生きやすさ)を語っていましたが、ホントにそう思いますねぇ。

 便利になり、誰もが発信することもできる世の中になったら、途端に心の負担が重くなっちゃって、ストレスが多くなりましたね。

 他人が何を考えてるのかわからない頃の方が、余計なことまでわかっちゃうのよりずっと楽ですよね。

 そして、不便だし、不自由なことが多い反面、決まりごとのようにやっておけばいいこと(例えば冠婚葬祭とか近所づきあいみたいな)も多かったのでとりあえず自分がやりたいことだけは身も心も自由だったような気がします。

 今はいろいろなことが自由ですよ!って言われるけど、ホントは何をどうしていいのかわからない人達が溢れ返ってしまってるような気がします。

 そして自由をはき違えた人がホントに増えましたよね。

 話をお弁当に戻しますが、あのお弁当のポストを見て、どう思おうと自由なんでしょうけど、第一印象は別にそれほどインパクトがあったとは思えないんですよ。

 そこからわざわざ悪意や憎悪を増幅してまで質の悪いコメントをするわけですからね。まったく何を考えているのやら・・・。

 訴えられて臭い飯でも食う羽目になっちゃえばいいんですよ。

 

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。