さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

おじじがなんか言ったみたいですね。

 みなさん、こんにちは。

 

 フウ‥疲れましたねぇ。

 午前中叔父貴宅の生垣の剪定をしたんですが、晴れてるのはいいけれど、とにかく風が強くって切った枝葉が風に舞って近所の家に飛んでいきそうになるもんだから、ちょっと剪定しては掃除をするの繰り返しで、いつもの倍以上時間がかかっちゃいました。

 おまけに叔父貴がその風がよほど鬱陶しいのか「風が~!風が~!」と呪文のように繰り返し唸るもんだから気分が悪くなっちゃいましたよ。

 まぁ、外の作業は常に天候の影響を受けますから、仕方がないんですけどね。

 それにしても疲れた・・・。

 遅めの昼食を食べてから、爆睡しちゃいました(笑)。

 昼間に寝ちゃうと夜寝付きが悪くなるんですが、今日はそんな心配がいらないくらい今も眠くって仕方がないんですよ。

 それにしても、今日は車が多かった。

 もちろんほとんどが観光客だと思うんですが、県外からもいっぱい来てたみたいで、いつもは軽自動車ばっかりのド田舎が大きな車や高級な車でごった返してましたよ。

 それを見てるのは楽しいんですが、何やらみんなイライラしてるような感じでした。

 それもそのはず、案内に従って進めば渋滞に巻き込まれるし、ナビを頼りに脇道を進めば狭いしジジババが邪魔するし・・・。

 車でいろんなところを回りたいのはよくわかるんですが、一応ローカルな私鉄やバスもあるんだから、イライラしたり危ない運転をしたりするくらいならそっちを使えばいいのに!って思うんですよ。

 観光って本来ゆっくりやった方が楽しいと思うんですけどね。

 ただ、これは我が町の方にも責任っていうか問題があると思ってます。

 観光客をたくさん招きたいのなら、それなりの準備をしなきゃダメですよ。

 行政も観光業界もその都度対応すればいいじゃん!みたいな姿勢でいますからね。

 観光客が多いのは正直あまりいい気分じゃないんですが、せめて来てくれた人たちと地元の人がどっちもほどほどにうまくやれるような対策って必要だと思うんですね。

 とりあえず大型連休の時はいつもそうなんですが、あまり外に出ないようにしようと思ってます。

 人混みは嫌いだし、トラブルなんてもっての外ですからね。

 

 さて、バイデンおじじが何やら日本に喧嘩を売ってきたみたいですね。

 日本が移民を積極的に受け入れないことを「排外主義的」と言ったそうですが、こともあろうに中国やロシアと同列に語ったっていうんだからびっくりです。

 確かアメリカって同盟国でしたよね。

 おのれ~!おじじのくせによくもそんなひどいことを~!なんて思いませんけどね。

 彼はある意味グローバリストたちに担がれた大統領だと思ってますから。

 それに、どうして他所の国が移民を受け入れないことについてアレコレ言いだすのかよくわからないんですよ。

 アメリカもヨーロッパも移民の受け入れに寛容だったために今では困ってるでしょ。

 だから、お前の国も受け入れろよ!ってことでしょうか?

 でも、アメリカにやって来る移民は主に中南米の人々だし、ヨーロッパは中東やアフリカの人でしょ。

 なんか納得できませんね。

 あるいは移民を受け入れることはいいことだから、同盟国という名の属国であるお前らもやれ!ってことでしょうか?

 そんなこと言ってるから、老化を心配されちゃうんですよ。

 このニュースに対するコメントで私が良いなぁって思ったのはいずれも誰が何と言おうと日本は日本のやり方を続ければいいんじゃないの?っていうものでした。

 別におじじが何と言おうと、日本には日本の考えがありますからね。

 バカにすんなよおじじ!って思うんですよ。

 それに意味に明と言いますが、不法移民や自称難民はコレに含まれないと思ってます。

 う~ん、書き足りないので明日この問題について、覚えていたら書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。