さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

こ、怖い夢を見ちゃった・・・。

 みなさん、こんにちは。

 

 疲れすぎて壊れちゃったんでしょうか?

 昨夜、怖い夢を見たんですよ。

 何が怖いって、夢の中で私が襲われるんじゃなくって、私が次々と人を殺めてしまうんですよ。

 私は殺人願望があったのか~!? 

 でも、登場人物はまったく知らない人んですよ。

 まぁ、今のところ(?)殺してやりたいほど憎い人間はいませんからね。

 で、夢の中とは言え、なんでまたそんなことをしたのかって言うと、彼らが何らかの圧力を私にかけてきたとたん、ポイっと・・・・。

 サ、サイコパスかよ!?

 夢の中で私がなんだか焦ってたのは警察の追捕をかいくぐって逃げてるところなんですが、無事に逃げおおせたくせにまたまた戻ってきちゃうんですよ。

 で、いよいよ私を追い続けていた刑事(ルパン三世の銭形警部みたいな)と直接対決することになるんですがここでもアッサリと・・・。

 そのあたりで目が覚めたと思います。

 まだ5時半くらいでした。

 まぁ、デエビゴっていう睡眠導入剤を飲むと悪夢を見ちゃうことがよくあるんですが、今回のは特にひどかった・・・。

 おかげで(?)その後は眠いのにしばらく目が合いませんでしたよ。

 二度寝して9時半ごろ目が覚めたんですが、その時はもう落ち着いてました。

 あの後、夢の続きは見なくて済んだので・・・。

 それにしても、今回は自分の深層心理の一端を垣間見たような気がしてなんかとっても怖いんですよ。

 やっぱり疲れてるのかな?

 今日は仕事も一段落付きそうなので早めに帰って休むことにしようかと考えてます。

 

 さて、自分の車のバッテリー問題などがあり、ネットで自動車メーカーのサイトをチョコチョコ見るようになったんですが、どのメーカーも乗用車の方はハイブリッドやEVが激増してるようですね。

 でも、商用車の方を見ると、あまり見かけないんですよ。

 商用車だから、軽トラとか軽バンとか普通車サイズのバンとか2tトラックとかあるでしょ。

 まぁ、トラック系は荷台の問題もあるのかもしれないけど、軽バンやワゴンタイプや1BOXタイプのバンって、どうして電動化が進んでないんでしょうね?

 燃費はいいし、必ず事務所に帰ってくるんだから充電だってできるでしょ。

 タクシーでハイブリッド車を見かけることはあっても、商用車にはそもそも設定がないんですよね。

 なんか、不思議でしょ。

 なので、電動化した自家用車を商用で使ってる人はいるみたいなんですよ。

 それを言えば、ソーラー発電の太陽光パネルなんですが、どうして官公庁や工場、社屋に設置義務を設ける前に、一般の家に設置義務をもうけたりするんでしょうね?

 ほら、東京都では住宅メーカーの方に義務化したっていうじゃないですか。

 山を崩したりしていったいなんの環境活動なんだ?なんてことをせず、たくさん設置して効果を出そうと思えば、商業地に立つ建物や公立の建物にガンガン設置した方がいいに決まってますよ。

 普通の家なんて、どんどん小さくなっていますからね。

 なんか変な事ばっかりやってますよね。

 環境ビジネスの胡散臭さってこういうところにあると思うんですよ。

 好きでそういう車を買ったりパネルを家に設置することに文句はないんですけど、法律変えたり業者に規制をかけたりしてるのを見ると、裏になんかあるんだろうなぁって思っちゃいますよ。

 とりあえず、持続可能がどうのこうのと言ってるTV、新聞、行政の施設などに太陽光パネルが乗り、そこが使ってる車がハイブリッド車かEVになったら話を聞いてもいいかなって思ってます。

 

 

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。