さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

956 蒸気の力は偉大なり~!

 みなさん、こんにちは。

 

 ピャーーーーーーッ!落ちる落ちる!

 特に油汚れは浮き上がったところを拭き取っちゃえばピッカピカ!

 ・・・、あ、すみません・・・。

 今日の午前中にスチームクリーナーが来たもので、早速試してみたんですよね。

 いや~!落ちますねぇ。

 気持ちいい~!

 ウ~ン、蒸気の力は偉大なり~!

 あ、蒸気機関っていう意味で・・・。

 ・・・、あ、またやっちゃった・・・。

 いい年をしてはしゃいでしまいましたが、私、こういう鮮やかに汚れが落ちるのって大好きなんですよね~!

 そりゃ、まぁ、そんなに高いものじゃないから、瞬間的にスパッと汚れが消え去るわけじゃないんですけど(っていうか、初めて使うのでよくわからない)、薬品をつけてゴシゴシ擦るより断然早いような気がします。

 電源コードがついてるのが難点ですが、まぁ、安いので・・・。

 それに思っていたよりも重くないですね。

 あ、私がアマゾンで買ったのは「アイリスオーヤマ スチームクリーナー ハンディタイプ 高圧スチームで汚れを洗浄 布用ノズルで衣類のしわ伸ばしにも STM-303」っていう商品です。

 なんか長いですね。・・・、STM-303だけでよかったかも・・・。

 それはそうと、これで明日は大掃除やっちゃいましょう!

 えっ、今日はって?

 今日は何もしない日なのです。

 まぁ、洗濯して、鶏肉チャーシューは作りましたが、それ以外はしないのです。

 こういう日を設けて、体調を維持するのは社会人の務めなのです。

 不注意で体調を崩すと、会社に迷惑をかけちゃいますからね。

 私は隙あれば休みを取ろうとする者なんですが、人に迷惑をかけて休むのはなんとなく嫌なのです。

 ですから、今日はこれで十分なんですよ。

 いつもなら到着した商品を箱のまま当分眺めるんですが、それはそれであまりにもバカバカしいことだと思うようになったので、すぐ箱を開けてみたんです。

 うん、やっぱりふつうはそうしますよね。

 明日は頑張っちゃいましょう。

 

 さて、EU2035年からガソリン車・ハイブリッド車の新車販売を禁止にするそうですね。

 この話って、一定の時間をおいて必ず出てきますよね。

 時に多様性を訴え、時に選択の余地を排除するようなことをする。

 何となく、発生源はアメリカとEUですね。

 そして何となく、自分たちのビジネスのためにやってるような気がします。

 事あるごとにジェンダーやら性的マイノリティやら環境やらをダシにして、なんとか富を吸収しちゃおうとしてるみたいに見えるんですよ。

 そして、最近は昔のようなスマートさも感じない。

 ゴリゴリのゴリ押しですからね。

 イギリスはEUを出て行って正解だったかも・・・。

 それで、今回のようなで電気自動車の話ではいつも「電力は足りるのか?」って話になりますね。

 電気自動車を流行らせて、電力が足りないから石油や天然ガスを燃やして発電してるとしたら何がなんやらってなりますね。

 私はホントに環境にいいものってなると現状はハイブリッド車が一番なんだろうなぁって思ってます。

 燃費はすごくいいし、充電なんかしなくてもいいし、いいことずくめですよ。

 私はガソリン車が好きなので、ハイブリッド車なんかほしくはないんですけど、時代の要請にこたえるっていう意味では一番いいと思ってます。

 生活のスタイルをガラッと変えなきゃならないのが良いことだとは思っていないってことですね。

 変える必要がるなら少しずつが良いって思ってます。

 まぁ、それじゃあ儲からないんでしょうね。

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。