さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

894 長い言い訳しちゃいました。

 みなさん、こんにちは。

 

 3日あった休みも今日でおしまいです。

 思ったことといえば、もうちょっとゆっくり寒くなってくれないかなぁってこと。

 なぜかここ3日間急激に寒くなったでしょ。

 私、正直これに納得してないんですよね。

 ひどい話だって思うんですよ。

 で、今日は午前中いつもの叔父貴から窓掃除を手伝え!と召集され、叔父貴は水をかける役、私はカッパを着て窓拭き用のT字のブラシをもって窓を拭く役だったんです。

 まぁ、初めてのことでもないし、すぐ終わる割に謝礼をくれるもんだから、嫌でもなかったんですが、今日は寒かったのでそれにちょっとやられちゃったんですよね。

 去年までは厚手のゴム手袋をしてたんですが、古くなったので処分しちゃって新しいのを用意してなかったんです。仕方がないので作業用の手袋をつけたんですが、これって手のひらの方はゴムがついてるんですけど、手の甲の側は布なんですよね。

 で、やっぱり水にぬれちゃって・・・。

 ぬれたのはいいんですけど、水にぬれるとそこが異常に冷えるんです。

 やがて水が手袋の中全体に広がると、特に指先が冷たいというより、い、痛い!

 あ~、なんかこういうの久しぶりだなぁって、おバカなのでそんなことを思いながら耐えていたんですが、作業が終わってから半日以上経ってるのに、いまだに指先がおかしいんですよね。

 なんか、しびれてるみたいで・・・。

 時間が経つごとに楽にはなってるような気がするんですが、今もキーボードをたたくたびにビリビリします。

 なので、今日はこれくらいにしておきますね。

 (長い言い訳でした)

 

 蛇足ですが、昨日触れた防衛費増額に伴う増税について自民党税制調査会が言われていた法人税、たばこ税、復興特別所得税から賄う方向で了承したようですね。

 東京都では太陽光パネル設置義務の条例が可決されたと聞いてます。

 長崎県県議会議員は酔っぱらって電車の車内で懸垂しちゃったそうです。

 ・・・、まぁ、最期のはどうでもいいんですが、その前の二つ、ホントにこれでいいんでしょうか?

 私は良くないと思ってるんですよ。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。