さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

ワーイ!次はゴールド免許だ!

 みなさん、こんにちは。

 

 昨日、免許証更新の案内が来たんですけど、どうやら次はゴールド免許になるみたいなんですよ!

 ウヒョヒョヒョ~!やったね!!

 まぁ、別にゴールド免許になったからと言って特別なことはあまりないんですが、保険料が安くなりますかね?

 いや、それよりも更新時のあの長ったらしい講習を受けなくてもいいっていうのがいいですね。

 なにやら優良運転者の場合は30分くらいで済むようだし・・・。

 私は今まで重大な違反をして免停になったりしたことはないんですが、若い頃は10~15㎞のスピード違反が数回あって、少し大人(?)になってからはもっぱら携帯電話で御用になってました。

 かかってくると、つい出ちゃうんですよ。

 そりゃ、日中はず~っと軽トラに乗って現場を回ってたから、それぞれの現場から頻繁に電話がかかってきましたからね。

 今は現場に出ないのでそんなことはなくなったし、車の運転もほぼ通勤だけなので、それが一番大きいような気がします。

 まぁ、何はともあれ無事故無違反で5年間(?)過ごせたことには満足しています。

 危ない運転をしてる人はいますが、こっちはとにかく車間距離を取ってイライラしてもスピードを出さず、信号や一旦停止を守り、あと、歩行者がいたら停まるように気を付けます。

 最終的に無事故無違反でいた方が運転のストレスは少ないですからね。

 それにゆっくり走っても楽しいし、スピードを出したい人はサーキットに行けばいいんですよ。

 というわけで、次の休みに免許センターに行ってみようかな!って思ってます。

 

 さて、先日起きたロシアでのテロですが、アメリカはテロ発生の危険をロシア当局に伝えていたそうですね。

 また、イランも同様にロシアにテロが起きちゃうかもよ~!って言ってたそうですが、ロシア政府はこれを未然に防ぐような動きはしなかった模様です。

 なんでもウクライナがこのテロに関与していた!ウクライナのせいだ!ってことにしたかったからなんだとか・・・、ヒ、ヒドイ!

 アメリカからの情報だけなら、ホントかよ!?って思っちゃうかもしれないけど、イランはロシアにとって友好国ですからね。

 そこからの情報ですら、結果的に活用しなかったっていうのは、ロシア政府もよっぽど国内世論の操作に頭を悩ませてるってことでしょうか?

 強権的な政権、独裁的な政権っていうのはこういうところがあるから嫌いなんですよ。

 確かにトップダウンの方が物事の決定が速やかになりますが、えてして自国民の生命を軽く扱いますね。

 プーのヤツは国民や兵士の犠牲を数でしか見てないのかもしれませんね。

 で、面倒なのは、ロシア国内では結構コレを信じちゃってるってこと。

 もちろんテロを起こしたのはISですが、政府がそれによって被害を被ることをあらかじめわかっていながら予防せず犠牲を利用していて、それを鵜呑みにする国民って・・・、なんかもうロシアってヤバいですよね。

 100人以上の犠牲はとんでもない数なんですが、ウクライナとの戦争では桁が2つ3つ違う数の犠牲が出てますからね。

 保身のためならどうでもいいんでしょうね。

 こんな国と仲良くしなくてもやっていける方がいいんですよ。

 

 

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。