さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

また音楽イベントでテロが・・・。

 みなさん、こんにちは。

 

 モスクワのコンサート会場で起きた銃乱射事件で犠牲者が133人にまで増えてるみたいですね。

 容疑者11人はすでに拘束されてるそうです。

 過激派組織「イスラム国」が犯行声明を出したとも聞いています。

 プーのヤツは犯人はウクライナに逃げようとしていたとウクライナの関与をほのめかしてるみたいですし、ウクライナ側はロシアの自作自演だと主張してるみたいです。

 あ~、もういい加減にして欲しい!

 ホントのことはわかってるくせに(私は知らないけど)、それを隠してテロを政治利用する連中も大っ嫌いなんですよ。

 このニュースを聞いてすぐに連想したのはハマスイスラエル国境付近に奇襲をかけた時狙われたのが音楽フェスティバルの会場だったこと。

 テロリストって何の落ち度もなく、武装もしていない無抵抗な民間人を襲うでしょ。

 こういう人間の考えなんか理解できないし、こういう輩の所業を「よくやった!」って言ってる人間がいるとしたら、それもまたどうかしてるって思うんですよ。

 イラク戦争後、イラクに駐留するアメリカ軍に対して自爆テロが頻繁に行われていましたが、実行犯って女性や子供もいたって聞いたことがあります。

 やってることメチャクチャです。

 一応各国政府もテロが起きる度に非難してるみたいですが、もっと激しく罵っていいと思うんですよ。

 そうでないと、なんか、テロをする者達にもそれなりの理由がある!みたいな間違った考えを助長しかねないような気がしてます。

 どういう理由があっても、無関係の一般人に危害を加える行為は許してはいけないし、そういう輩の主張など聞く必要はありません。

 ホントそう思うんですよ。

 亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。