さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

828 ダブスタ・・・、世界標準なの?

 みなさん、こんにちは。

 

 クリミア半島とロシアをつなぐ橋が爆破されちゃって、ロシアはウクライナの情報機関が行ったテロ行為って言ってるようですね。

 ・・・、ウクライナの駅やら病院やらアパートやらにミサイル撃ちこんでる国の言うことじゃないですよねぇ。

 自分たちがやってることは特別軍事作戦だから良くって、相手がやることはテロ行為だっていう話を国のトップがしてる姿を見るとダメだこりゃ!って思うんですが、ロシアの方々はそうじゃないんですかね。

 自分たちが戦争に関与しなければ、べつにいいよ!ってことなんでしょうか?

 もしこれをふみきゅんが言ったとしたら、バカじゃねぇか!って思いますけどね。

 自分はいいけど他の人はダメ!とか自分が言ってることだけが正しい!とか言ってる人って、やっぱりどっかおかしいと思うんですが、そう思う私の方がおかしいんでしょうか?

 ロシアのウクライナ侵攻は始まった時からこの妙な理屈がその根っこの部分にあるんですよねぇ。

 我々はお前たちの領土を破壊しつくすけど、お前たちが我々の領土に攻めてきたら核でも使ったうもんね!ですからね。

 そして世界はロシアに反対する国だらけではなく、国連でも棄権したりむしろロシアを支持したりする国がありますね。

 ほんと、どうなってんだろうって思うんですよ。

 あ、そういえばひろゆきって人が沖縄の基地移設反対の座り込みについてツイートしてましたね。

 このひろゆきって人はどうでもいいんですが、メディアとか妙に噛みついてますよね。

 なんか、不毛な争いのような気がするんですよ。

 だって、反対派の人って言うか、活動家やプロ市民の方って話を聞かないでしょ。

 自分たちが不利になると話を変えたり、やけに被害者的なポジションを取ろうとするし・・・、やっても無駄な気がします。

 だから思うんですね。

 人工島つくってそこに基地を移しなさいって。

 もう、話し合いで解決できないなら、まったく別の方法を試みた方がいいじゃないですか。

 強引に暴力的にってやっちゃうと、後々しこりを残しちゃいますからね。

 ですから、冒頭のロシアに話を戻せば、ロシアを誰も相手にしないで世界を回していけばいいと思うんですよ。

 それに与する国も同様です。

 分断が~!っていう人がいるのかもしれませんが、ロシアを放っておけばウクライナ人の犠牲が増え続けます。

 分断しないために誰かを生贄にするんでしょうか?

 そしてロシア以外の同じような国が同じように他国の人を傷つけるかもしれません。

 もう、無視、無関係でいいでしょう。

 話を聞かないダブスタの国や人たちは・・・。

 

 

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。