さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

大河ドラマより連続テレビ小説の方が・・・。

 みなさん、こんにちは。

 

 NHKのBSでは、土曜日の午前中は今やってる連続テレビ小説1週間分を、日曜日は過去放送したのを1週間分まとめてみることができますね。

 私、最近は大河ドラマなんかよりこっちの方がいいね!って思ってるんですよ。

 大河ドラマ時代考証において、今やファンタジーの領域にドップリつかってるような気がしますから。

 何より登場人物に現代の価値観を代弁させてるアタリが気に入らないんですよ。

 それは視聴者が考える領分ですからね。

 そういう意味では連続テレビ小説も同じなのかもしれませんが、そんなに昔の話ではないし、とりとめない内容がほとんどなので気にならないんですよ。

 それよりまったり眺めていられるのが楽でいいんですよね。

 あ、そういえば、昨日書いた「太ったかも?」っていう話ですが、お弁当と夜ご飯を少しだけ減らしたらお腹が楽になりました。

 2食合わせて0.8合くらい減らしただけなのに・・・。

 ホントに人間の体はデリケートだなぁって思うんですよ。

 たった0.8合減らしただけなのに・・・、た、食べすぎてた?

 

 さて、裏金問題で岸田さんは一部の安倍派幹部の処分について離党勧告を検討しているそうですね。

 スキャンダルを権力闘争に利用するのはよくある話だと思いますが、この手を使った人で大成した人ってあまりいない様な気がするんですよ。

 言ってみれば思いっきり消去法の流れですからね。

 つまり、選ばれたわけでもないし、のし上がったわけでもない残り物ってことでしょ。

 言葉が悪くて申し訳ないんですが、名前が挙がってて処分しやすそうな人間を排除してお終い!なんてことをみんなが望んでるんでしょうか?

 なんか違うと思うんですよね。

 ただ、結果的に自民党が割れてしまうとしたら、それは歓迎すべきことかも!って思うんですよ。

 考えが違う人を集めて無理やり巨大なデパート政党にするよりも、小規模でも専門店政党が乱立してる方が今はいいと思ってます。

 それが選挙を通して集約されていくのが望ましいですね。

 チャンスといえばチャンスなのかも。

 それにしても情けない話ではありますが。

 だって、裏金・・・ですからね。

 

 

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。