さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

少し太っちゃったのかも・・・。

 みなさん、こんにちは。

 

 仕事の休憩時におにぎりさんを食べるようになって、少し太っちゃったのかも・・・。

 以前は袋パン(菓子パン)を食べてたんですが、甘いし腹持ちが悪いような気がしたのでコメに変えたんですが、さすがに1合は多かったみたい・・・。

 なので、今日はおにぎりさんではなく、これまた100均で買ってた小さい弁当箱にご飯と軽く0.6合くらい入れて、味付け海苔やら梅干しやら昆布やら乗っけてみました。

 それと、夜ご飯を1.8合から1.5合に戻しました・・・ああ・・・。

 まぁ、その方が胃にも優しいだろうし・・・。

 コメは美味しいですからね。

 ついつい食べすぎちゃうんですよねぇ。

 だからといってプクプク膨らんじゃうのも嫌ですから、ココは我慢なのです。

 このままだと次の検診でまた先生に叱られちゃいますし・・・。

 

 さて、都知事さんが2030年に新車販売で非ガソリン車100%を明言したんだとか。

 この人まだ諦めてなかったんですね。

 コメントでもあったように、要するにその達成よりもその方向に持って行くことで非ガソリン車が得意な特定の国の利益になればいいんでしょうね。

 私はエンジン車の方が好きだし便利なのでせいぜいEV化に抗っていようと思ってますが、こだわり抜きでどう客観的に考えてもハイブリッド車が最適解でしょう。

 完全な電気自動車はどうしても充電時間・充電施設の問題が解決しませんからね。

 それに環境問題に焦点を当ててEVが良いよ~!っていうのならその前に環境を悪化させてる中国とアメリカをどうにかしてからにしろ!って言いたいんですよ。

 こうした国を擁護する人たちの中に、だから彼らはEV化を促進してるんじゃないか!っていう声もあるようですが、いやいや、だから彼らは環境問題を解決しようとはしないんだよ!って言い返したい気分です。

 なんだかよくわからないけど反論しにくいお題目を掲げて世論を誘導し、それによって金儲けをするのはあまり良いことじゃないと思ってます。

 逆に、環境がどうのこうのと言うことなしに、EVを開発して売っていたら私はもう少し良い印象を持っていたかもしれませんね。

 新しく開発した製品の力で世の価値観を変えるようなものとは違いますからね。

 

 

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。