さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

今日は愚痴です。ごめんなさい。

 みなさん、こんにちは。

 

 この週末は会社を休む人が続出してなんだか疲れちゃいましたよ。

 私は金曜日から火曜日までの5日間の勤務なんですが、土日に問題が起きてバタバタするようになると平日の数倍大変案ですよ。

 人がいませんからね。

 で、その土日にポンポン休む人が発生して、各部署の責任者はカリカリしてるし、こっちの仕事も調整しないといけないし、今日から仕事の平日勤務の連中からはおそらく何やってたんだ!みたいな目で見られるだろうし・・・。

 ですから昨夜帰宅したからぐったりしちゃって、起きてからもスッキリしません。

 この傾向は昨年秋に周囲を威圧していたベテラン社員が辞めちゃってから顕著なんですよね。

 今は繁忙期ではないので会社としては別に困りはしないんでしょうけど、こんな調子でやってると春以降予想される忙しい時期をどうやって乗り切るつもりなんだろう?って心配になっちゃいますよ。

 私が勤める会社も例にもれず人手不足なので、会社の上層部はあまりゴチャゴチャ言って辞められたら困るんだよね!って思ってるみたいです。

 なので、現状については見て見ぬふりというか、放置してる感じなんですよ。

 まぁ、安くこき使ってやろうと思ってるからそうなっちゃうんでしょうけどね(笑)。

 ただ、そんな会社にもやっぱり真面目に誠実にお仕事をしてる人もいるわけで、その人たちがバカバカしくなってもう辞めた!ってなるかもしれないなんて会社は考えないのかな?って思っちゃいますよ。

 なんか、今日、仕事行くの嫌だなぁ・・・。

 もう半年くらい、こういう別の意味でのブルーマンデーになってるんですよねぇ。

 あ、なんかグチグチしてますね。

 でも、今日はそんな気分なんですよ。

 そういうわけで、今日はこれくらいにします。

 早く水曜日(休日)にならないかなぁ・・・。コドモミタイダ・・・。

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。