さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

またまた薬が切れなくて・・・。

 みなさん、こんにちは。

 

 あ~、眠い上に体が重いし膝がカックンカックンする~!

 昨日は残業したので帰りが遅くなり、結果睡眠導入剤を飲むのが遅くなっちゃって、久しぶりに朝方薬が抜けきってない状態になっちゃいました。

 8:30頃起きたんですけど、9:30頃まで薬が抜けない状態が続いちゃって、ホントにコレはしんどいんですよ。

 何があっても1時までには飲まなきゃダメですね。

 昨夜は3時過ぎに飲んだから・・・、6時間ちょっと効くってことですね。

 で、面白いんですけど、薬が切れると(誤解を生みそうな表現)ガラッと体の状態が変わっちゃうんですよ。

 いつも思うんですが、あんな小っちゃい粒のくせにここまで体の状態に影響があるのってすごいですよね。

 薬は使い方によっては毒になるっていうのを改めて実感してるんですよ。

 体が重い方が困るんですけど、はっきりわかるのは膝の力が急に抜けた時。

 不意に膝がカックンってなっちゃうと、まるで自分の足じゃないような感覚になりますね。

 ですから、夜中に目が覚めてトイレに行く時なんて、寝ぼけながらもコケないように気を付けてます(笑)。

 

 さて、ウクライナでは武器調達を巡って汚職があったようで、同国情報機関によって摘発されたようですね。

 国防相の高官や武器製造会社が関与していたようですが、今、一番やっちゃいけないことをやっちゃってますね。

 私、ウクライナの民間人や前線で戦ってる兵士の方々には同情してますが、やっぱりウクライナ政府についてはどうなんだろう?って思ってるんですよ。

 もちろんプーのヤツが率いてるロシアが悪いと思ってるんですが、ウクライナってこれまでも政府の腐敗はよく指摘されてましたからね。

 今、ロシアから侵攻されて、ゼレンスキーを神輿に悲劇の主人公みたいな印象を西側のプロパガンダで刷り込んできたみたいですが、戦争が長引くにつれてこれまで覆い隠してきたホントの姿が見えてきちゃいますね。

 でも、西側各国がそれぞれの税金を原資にした武器援助などを行ってきたにもかかわらずこんなことが起きちゃうと、援助する側も二の足を踏んじゃいますね。

 財政的に余裕のよっちゃんだよ~!みたいな国はないわけで、こんなことなら税金は自分たちのために使ってくれよ!って援助に否定的になっちゃいますよ。

 また、戦争が終わるまでは我慢しなきゃ!って思ってるウクライナ国民も怒っちゃいますよね。

 日本も裏金問題でもめてますが、やっぱりこういうことをする人間は指導的な立場にいてはダメですね。

 今回の汚職摘発は一応汚職撲滅のアピールという見方もあるかもしれませんが、それよりもみんなから助けてもらってるくせに何やってんだ!って思うんですよ。

 すぐに支援が打ち切られるとは思えませんが、こういうことが続くと・・・。

 それで結果的に負けちゃったら・・・、何やってんでしょうね。

 

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。