みなさん、こんにちは。
今日は午前中に会社の健康診断があるもので、少し早めに投稿しています。
午前中に健康診断で会社に行って、一旦帰ってから1時にまた会社に行ってお仕事。
・・・、なんか悔しいので、明日13日は有給とって、翌14,15日と合わせて3連休することにしました。
よく考えたら、5月のゴールデンウィーク以降、3連休とってないんですよね。
お盆も休みの真ん中の日に休日出勤したし、秋のシルバーウィークでしたっけ?そこで3連休とれるはずだったんですけど、同僚の身内に不幸があり、別の3連休も同僚が風邪で休んだために・・・、おのれ~!
というわけで、同僚に仕事をさせて、私は休むのです♪
何しようかなぁ♫
たぶん、明日はバリウムの後遺症でウ~ンウ~ン言ってそうな予感がしますが…。
さて、前に少し書いたことがあるんですが、ロシアのウクライナ侵攻について、ウクライナの一般の人々には心から同情するんですが、あの大統領とその取り巻きやオリガルヒとかいう支援者についてはちょと疑問があるんですよね。
それでも侵攻を開始した時点でプーのヤツが悪いっていうのは間違いないんですが、おバカプーに今なら攻め込んでもすぐに降伏するんじゃね?って思われてたわけですし、それ以前にプーのヤツをカンカンに怒らせちゃいましたからね。
でもプーのヤツが悪いんですよ。
ゼレンスキーっていう人が芸能界の出身で、政治について素人だっていうのは別にどうでもいいんですが、この人、選挙中はロシアとの関係改善を模索してたんですよね。
クリミアの不法占拠からの不法併合に始まって、ドンバス地方での戦争が続いていましたが、その停戦をロシアと協議していたんですね。だからこの人の支持率は東部の方が高かったんです。
でも内政外交の失敗が続き、支持率が低迷する中で、対露強硬路線に転じ、欧米寄りに舵を切りました。
その方が西部での支持を得られますからね。
でも、この掌返しでプーのヤツは怒っちゃったんですよね。
ゼレンスキーって人は今でこそ救国の英雄的な扱いですが、大統領就任当初からやることなすことみんな裏目に出ちゃう有様でした。
じゃあなんでそんな素人が大統領になっちゃうの?って思いますよね。私も思います。
それはウクライナの政治って腐敗と汚職の温床になっていたからですよ。
そんな状況だと、簡単に外国勢力に付け込まれます。
ゼレンスキーが支持されたのは汚職にまみれていないだろうと目されていたのと、その彼が汚職撲滅を訴えたからだと思います。
でも、彼をバックアップしてたのはオリガルヒの人物だったんですよね。
そのオリガルヒの人物をアメリカはお前こっち来んな~!って入国禁止にしてます。
そんな人に担がれた大統領が頼んできてもを簡単にEUやNATOに入れませんよね。
別にゼレンスキーのせいでロシアに侵攻さてたとは言いませんが、いつもゴタゴタしてるウクライナ政府はゼレンスキーになってもゴタゴタしてたっていうのは間違いなさそうですし、そのことがプーのヤツに今ならいけるって思わせたのかもしれません。
何が言いたいのかって言うと、これ、他人事じゃありませんよね。
日本だって今や外国勢力の出先機関みたいになっちゃった野党と与党公明党、個人的に一本釣りされてる感じの自民党って感じでしょ。
相手の国を征服するなんてしなくても、自分たちに都合のいいように操ることができればいいわけですから、とりあえず政治家や官僚、それに財界の人間を取り込んでしまおうってことですよね。
何となく日本人って安そうな気がする・・・。
今、中国はゼロコロナ騒動の後始末に追われていると思うんですが、それが一段落したら再び攻勢をかけてきそうな気がします。
そんな時に日本は当分選挙がありませんからね。
もうすでに国会議員の大半が親中に染められてるのかもしれません。
メディアも味方してますからね。
ホント、他人事じゃありませんね。
コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。
とっても嬉しいです!
今後とも、よろしくお願いいたします。